具体的な業務内容
【品川】食品営業<未経験歓迎!>ナッツやドライフルーツの輸入商社/リモート可/年休125日/研修充実
〜ナッツ・ドライフルーツの輸入商社/アーモンド輸入量日本1位!/残業部署平均は月間7時間程度/自社開発商品「ロカボナッツ」や「くだもの屋さん」シリーズ好評/昨今の健康美容ブームでマーケット成長性あり/直行直帰可能〜
■業務内容:
自社にて海外から輸入した原料(ナッツ、ドライフルーツ類)を国内の製菓・製パンメーカー、問屋、リパッカー、リテーラー等に販売する既存顧客の法人営業職としてご活躍頂きます。
【入社後まずお任せする業務】
・OJTにて、まずはお客様からの問い合わせ(サンプルの依頼・見積の依頼・企画書の依頼等)対応から一緒に行います。
【将来的にお任せしたい業務】
・問屋が開催する展示会に参加し、自社商品のPR・販促企画をお任せします。当社が仕入れた原料を利用する地元のケーキ屋やパン屋、パティシエの方等も参加するため、相談し、展示会スペースでの販促PRの仕方などを考えていただきます。
・定期的に海外のサプライヤーが来日するため、販売先である国内メーカーとの商談に同席することもあります。※英語力は不問です。英語力がある方は、海外アテンド出張など、ご利用頂く機会もございます。
■業務の特徴
現在メンバーは、顧客規模にもよりますが大体30社程の担当顧客を持って日々販促・営業活動しております。基本的には既存顧客営業が中心となります。お客様に自信を持ってお勧めできる自社輸入農産品(ナッツ・ドライフルーツ等)の営業職の募集です。アーモンドの輸入においては国内トップシェアを誇る会社となります。
◇自社商品の輸入元:世界各国の大手サプライヤー との取引がございます(アメリカ、トルコ、フィリピン、南アフリカ、など各国)
■就業環境
・残業:部署として基本定時退社を目指す方針のため、部署平均は月間7時間程度です。
・出張頻度:日帰り含む国内出張が月に1〜2回程度発生する可能性がございます。
・リモート勤務:業務の状況に応じて、週1回程度のテレワークも実施しています。(試用期間中は出社必須)
■配属先情報
第二営業課(ジェネラルマネージャー、チームリーダー3 名の計4名のチーム)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成