• 株式会社イントラスト

    【東京/未経験歓迎】債権管理業務◆年間休日121日/福利厚生充実/東証スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/未経験歓迎】債権管理業務◆年間休日121日/福利厚生充実/東証スタンダード上場【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/未経験歓迎】債権管理業務◆年間休日121日/福利厚生充実/東証スタンダード上場

    <未経験歓迎/成長中の総合保証会社/東証スタンダード上場企業/年間休日121日/中途社員多数活躍中/福利厚生充実>

    ■業務内容:
    私たちイントラストは、家賃債務保証をはじめ、医療費・介護費・養育費といった人生のあらゆる局面に寄り添い、すべての人の生活に信頼という価値を届ける総合保証サービスのリーディングカンパニーです。
    入居者様の状況に応じて、支払状況が正常化されるようサポートしていただきます。他社と比較し一定の審査基準を設けているため、根本的な滞納者は少なく、信用度の高い借主と取引をしております。
    ※上記でも解決しなかった事案は、法的対応の手続きを別グループにて行うので安心して業務へ取り組めます。

    ■当社の魅力:
    ・充実した福利厚生
    完全週休2日制、連続休暇取得制度有、バースデイ休暇なども充実。男子社員の育児休暇取得実績もあり、プライベートを大切にしながら長期就業が可能な職場です。

    ■当社について:
    住まい・医療・介護・養育費と人々の生活に寄り添い「保証」を通じて安心を届ける社会貢献性の高いサービスを提供する会社です。近年は、ソリューション事業という入居申込受付や審査/コールセンター等の不動産管理会社の事務のアウトソースを受ける事業も伸長しております。また、不動産以外の医療費や介護費用の保証事業にも注力しています。機動性の高い意思決定の元、次々と新しい保証商品を開発する挑戦の姿勢を持ちながら、無借金経営・スタンダート市場上場企業としての安定した経営基盤を持ち、増収増益を継続しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      ・第一種運転免許普通自動車

      ■歓迎条件
      ・金融業界での勤務経験をお持ちの方
      ・顧客折衝経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      残業時間:平均25時間/月

      給与

      <予定年収>
      450万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):206,000円〜297,555円
      その他固定手当/月:40,000円〜57,777円
      固定残業手当/月:58,000円〜83,777円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      304,000円〜439,109円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し、決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(※取得実績有)、育児休暇(取得実績有。子育てと仕事を両立する社員多数在籍。男性社員取得実績も有)、連続休暇取得制度有、バースデイ休暇、リフレッシュ休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限6万円/月で支給
      住宅手当:会社都合で転勤の場合補助あり
      寮社宅:会社都合での転勤の場合
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      64歳

      <教育制度・資格補助補足>
      教育制度:基本的にOJTです。
      奨励資格等支援制度
      外部研修制度(オンライン研修)

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      使用中の待遇に変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社イントラスト
      設立 2006年3月
      事業内容
      【事業の特徴】
      住まい、医療、介護、養育費と、 人々の生活に寄り添い
      「保証」を通じて安心を届ける 社会貢献性の高いサービスを提供する会社です。
      近年は、ソリューション事業という入居申込受付や審査等の
      不動産管理会社の事務のアウトソースを受ける事業も伸長。
      また、不動産以外の医療費や介護費用の保証事業にも注力しています。
      機動性の高い意思決定の元、次々と新しい保証商品を開発する挑戦の姿勢を持ちながら、
      無借金経営・スタンダート市場上場企業としての安定した経営基盤を持ち、増収増益を継続しています。

      【事業内容】
      ■保証事業
      ・家賃債務保証
      賃貸物件を借りる際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、管理会社さまにおける賃料等の滞納リスクを保証いたします。

      ・医療費用保証
      入院する際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、医療機関さまにおける医療費の未収金リスクを保証いたします。

      ・介護費用保証
      介護施設を利用する際の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、介護施設さまにおける利用料等の滞納リスクを保証いたします。

      ・養育費保証
      養育費を支払う方の連帯保証人をイントラストがお引き受けし、万が一未払いが生じた際には養育費を受け取る方へイントラストが立替えてお支払いいたします。

      ■ソリューション事業
      ・C&O(コンサル&オペレーション)サービス
      創業以来培ってきた保証のノウハウをサービスとして提供する、専門的な業務支援サービスです。お客さまのお悩みや課題に合わせて個別に解決策をご提示し、スムーズな業務遂行のサポートをいたします。

      ・Doc-onサービス
      お客さまへのコンタクトツールとして、はがきやDMの代わりにSMS(ショートメッセージサービス)を利用するサービスです。
      お客さまへのご案内や情報収集、緊急時のご連絡など、コールセンター同様の機能として幅広くご利用いただけます。対象者への一括送信もできるため、架電等に費やす人件費や通信費、DM郵送等の郵送費用の削減が可能です。

      ・保険デスクサービス
      賃貸物件へ入居する際の火災保険に関する各種業務について、総合的な支援サービスを提供します。
      資本金 1,045百万円
      売上高 【売上高】10,572百万円 【経常利益】2,345百万円
      従業員数 308名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
      URL https://www.entrust-inc.jp/
    • 応募方法