具体的な業務内容
【東京/上野】ソリューション営業(電源機器アフターメンテナンスの提案)年休127日/残業10H
〜創業91年のパワーエレクトロニクス企業/パワー半導体と電源機器で社会を支える/働きやすい環境/残業10H・年休127日〜
同社製品である電源機器納入後のお客様へのアフターフォローの営業活動を行っていただきます。
■業務内容:
・お客様設備の安定稼働に向けたメンテナンス計画の提案
・既存顧客のフォローと新規顧客の開拓
・社会インフラをバックアップする電源、産業をささえる生産用電源などの電源機器に対し、設備のライフサイクル(15年〜30年)の安定稼働に向けた定期点検、部品交換、蓄電池交換の提案ならびに管理
・電源設備の据付調整、工事施工管理ならびにサードパーティー機器のメンテンナンス、遠隔監視サービスなどのソリューションの提供
■製品について:
※電源機器を取り扱っていただきます。あらゆる業界向けに導入されております。
・スマートフォン、車(金属表面処理用電源)※国内シェアNO.1/ゴミ処理施設(プラズマ灰融解電源)
・映画館・プロジェクションマッピング(光源用電源)※世界シェアNO.1/新エネルギー(燃料電池・蓄電池用電源)
・飛行機(防錆めっき用電源)
・学校・病院(リチウムイオン電池)
■既存・新規比率:
・既存顧客向けの営業が9割以上となっており、ルート中心の営業スタイルとなっております。
■営業エリア:
・東日本の顧客を対応いただいます。公共交通機関と車での移動手段となります。遠方の場合は出張もございます。※基本的には顧客先・現場への営業が多いので外回りがメインです。
■残業:
・平均10Hと、働きやすい環境です。
■出向先(三社ソリューションサービス)について:
・三社電機製作所をはじめとする電源機器設備の導入から運用まで、周辺設備や据付工事などの選定を含めたワンストップ・サービスを提供しております。多く三社電機製作所からの出向社員が在籍しております(50名程)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成