具体的な業務内容
【渋谷/残業10H程】施設管理(管理職候補)◆プライム上場◆『ウルトラマン』など保有■年休126日
【『ウルトラマン』など有名IPを保有するプライム上場グループ企業/土日祝休み/退職金あり】
「ウルトラマン」等の有名コンテンツを保有する当社にて、当社グループ全体のファシリティ管理業務をお任せいたします。全国の支店にいる総務課と連携をし、下記業務の対応をしていただきます。
■具体的には:
◇本社、支社支店の施設管理業務全般(設備保全、修繕対応、レイアウト変更等)
◇本社、支社支店の施設工事に関する現場対応
└社内の各種設備工事(レイアウト変更、デザイン設計、什器選定・発注、配線設計等)
◇車両管理に関する全体業務の統括(実務は派遣社員が対応)
└ 業務フロー改善
└ 事故防止施策の企画実行 等
◇グループ会社を含めたファシリティ関連の計画立案・運用・改善
※全国九州〜東京エリアにまたがる約25か所の支店の管理をお任せ
■採用背景:
今後、弊社が抱える子会社の支店の施設管理のニーズの増加が想定されるため、この度総務部の中に、ファシリティマネジメント課が新設されることになりました。
■キャリアパス:
5〜6年後の近い将来的には、管理職としてチームを牽引いただくことを期待しております。
■配属部署:
◇商事法務、総務、ファシリティ等の業務を行う部署です。
◇円谷フィールズホールディングスの他、フィールズをはじめとしたグループ企業のサポートを行います。
◇ファシリティマネジメント課:課長含め人員2名(男性のみ)
その上位部署である総務部:人員15名(うち男性10名、女性5名)
※そのほかに、アルバイトの方が3名活躍しております。
■社風:
◇中途社員が多数在籍しており、オフィスはカジュアルな雰囲気です。
◇人物重視の採用を行っており、福利厚生が充実しているため、離職率は10%未満と非常に低いのが特徴です。
■就業環境:
月残業は10H程、年休126日(2025年度)とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社グループは、『ウルトラマン』など優良IP(知的財産)を多数保有しております。『ウルトラマン』のようにグローバルに通用する知財の創造と育成や、映画、テレビなど映像コンテンツの企画制作や様々なIPの遊技機企画・開発・流通など多角的に事業を推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例