具体的な業務内容
【経理マネージャー】英語力を活かす◇世界トップクラスの包装資材&機械の外資系メーカー/定時17時
<年間休日125日・所定労働7h/英語力を活かす/退職金制度あり/外資系らしい風通しの良さと若手から活躍できる社風/中途入社社員活躍中>
■業務概要:
米国を本社とした包装資材業界最大手メーカーシールドエアーコーポレーションの日本法人である当社において、経理マネージャー業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・法人税、消費税申告に必要なデータの準備、税理士への提出
・月次・四半期・年次決算対応
・税務調査対応
・Internal Audit対応
・グローバルのAccountingポリシーに従っての会計処理
・各種実績Reporting業務、SOXの運用・管理
・償却資産税の申告
・各種納税処理
・固定資産管理(リース資産含む)
・買掛、売掛、与信業務のバックアップ
・その他各種業務上の要請に基づくアドホック対応、業務改善 等
上記業務は一例であり、状況に応じて対応していただきます。一般会計及び買掛金部門の統括ポジションであり、決算業務の進捗管理含めて他の一般会計・買掛金部門スタッフをまとめ、かつ他の経理部スタッフとも連携して業務をこなしていくポジションとなります。また、ファイナンスコントローラーの業務のバックアップとしての役割も期待されるポジションです。
■組織構成:
現在経理財務部は派遣社員含め8名で構成されています。
■魅力:
・当社は9時−17時の7時間勤務で、残業は10h程度で働きやすい環境が整っています。
・世界トップクラスの包装資材&機械メーカー(NY証券取引所上場企業)で、日本においてもシェアトップクラスを誇ります。
・外資系と日本企業の良さを併せ持ち、新しいことにチャレンジできる社風です。
■当社について:
クライオヴァック食品包装、医療包装、シュリンクフィルムをはじめとした各種の保護包装製品、包装システム、機能性包装材を通じて社会が求めるニーズに対してパッケージング・ソリューションを提案しています。顧客の利益向上と問題解決の牽引力となるよう、そして、変化の厳しい国内市場のニーズに対してタイムリーに応えることのできる魅力あるビジネスパートナーとして役立つためにチャレンジし続けています。日本のプロテクティブ・パッケージングを変えていくことが、当社の使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成