• 株式会社大丸松坂屋百貨店

    【新サービスのUI/UX企画】ローンチ間もないサブスク型ファッションレンタル事業/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【新サービスのUI/UX企画】ローンチ間もないサブスク型ファッションレンタル事業/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新サービスのUI/UX企画】ローンチ間もないサブスク型ファッションレンタル事業/東証プライム上場G

    【東証プライム上場グループ/全国15店舗を展開する老舗百貨店”大丸松坂屋”/働き方◎フルフレックス制・在宅勤務相談可/注力中の社内ベンチャー事業「サブスク型のファッションレンタルサービス」/年休125日】

    ■職務内容:
    ローンチ間もない中で事業拡大を続ける注目の当事業。こちらのUI/UX企画と折衝業務をお任せします。
    ◎UI/UX業務
    ・GA4、Tableau、KARTE等をBIツールを用いたインサイトの探索
    ・インサイトに基づいたUI/UXの改善機能・サービスの企画・提案
    ・開発チームと連携した機能・サービスの実現
    ・開発物の成果確認、PDCA
    ・その他事業成長改善に寄与する企画提案
    <業務補足>
    社内で提案されたUI/UXを開発エンジニアサイドと落とし込み・エスカレーションして頂きます。ご自身でデザイン・コーディングすることはございませんが、開発サイドの共通言語の理解は必要です。

    ■組織構成:
    アナザーアドレス事業部 経営・開発管理チーム所属(3名構成)

    ■働き方:
    ・業務や家庭の都合等での在宅勤務やフレックス勤務は柔軟に活用可能
    ・残業は月15時間程度を想定(リリース繁忙期は30時間程度になることもございます)

    ■こんな方を求めています:
    ・アナザーアドレス並びにファッション業界のネットワーク/サービスに対して興味関心がある方
    ・感性と論理的思考の双方を持ち合わせている方…好みや感性に頼るのではなく、事業計画・仕入計画の意図を汲みながら、数値的視点・顧客・商品動向のデータ分析に沿いコンテンツの企画・作成ができる方
    ・新規事業発想を持っている方…中長期の事業計画視点を見据え、新しいこと、変化することに対してポジティブなスタンスである方

    ■事業概要:
    「百貨店業界初のサブスクリプション型ファッションシェアリングサービス」として、440を超える国内外のデザイナーブランドを定額(例、3着11,300円)で1ヶ月間レンタルできるサービスとして2021年3月にスタートし、現在5期目。社内ベンチャーとして、老舗百貨店のネットワークと資本を活用しながら、MD、システム開発、フィルメント運営等で百貨店事業とは独立した組織でスピーディーな意思決定のもと事業を推進しています。(現在、メンズ・ウィメンズ・現代アートに対応)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・UI/UXの改善・提案における上記職務内容記載の業務経験

      ※開発のコーディングの能力は求めませんが、RFI/RFPレベルでの要件定義の実務経験は求めます
      ※BIツールにおいて全ての実務経験は必要ありませんが、一部の実務上の利用経験並びに各ツールの概要は理解しているレベルを求めます

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区木場2-18-11
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:70分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      給与

      <予定年収>
      550万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):325,000円〜440,000円

      <月給>
      325,000円〜440,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年齢や経験により応相談

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■産休育児休暇、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休(年8日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定による
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、企業年金基金
      ■有給:取得しやすく、また会社推奨として「年4回の5連休」又は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常の休暇、有休を合わせて最大10日間とることが励行されています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社大丸松坂屋百貨店
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:百貨店事業

      ■事業の特徴:
      同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。

      ■同社のキャリア形成:
      同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】755,786百万円
      従業員数 3,873名
      本社所在地 〒1350042
      東京都江東区木場2-18-11
      URL http://www.j-front-retailing.com/index.php
    • 応募方法