具体的な業務内容
【仙台】ソリューション営業◆多業界向けDX化/既存営業中心/東証プライム上場/年休121日
≪東証プライム上場/離職率5%以下/10兆円市場でトップクラスシェア・MaaS事業など自動車業界に向けて市場を変革する新事業展開中/「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞≫
■業務内容:
営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、コンサルティングサービスを軸にクラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。今回配属となる特販グループは、自動車業界のお客様のみではなく、旅行バス業界や機械工具商等の幅広く様々な業界に向けたITソリューション営業となります。
■営業スタイル:
・既存顧客のフォロー営業がメインですが、新規顧客の開拓も担っていただきます。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
∟新規顧客:圧倒的なシェアを誇っていることから既存顧客からのご紹介や問合せをいただくなどの反響営業がメインです。
※展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築〜提案などもございます。
・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。クライアントの課題を解決するために、コスト削減の観点や売上アップのための観点などで様々なソリューション提案を担っていただきます。※入社後の研修などで身につけていただけます。
■製品一例:
・顧客管理や車両管理、伝票発行など基幹業務を支える『クラウド型業務支援システム』
・事業拡大を支え、ビジネス課題を解決する『NSシリーズ』
・業務効率のための支援サービス
・集客と売上拡大のために専用設計されたWebサイト構築サービスなど
■当社について:
当社は、自動車アフターメンテナンスに不可欠な数百万点にものぼるパーツデーターを保有し、業界TOPシェアメーカーとして、様々な商品を開発、販売しているビックデータプラットフォーマーでもあります。これまで培ってきた技術力やビックデータを活用した事業モデル構築力を活かし、近年では、海外を含む新規事業への投資を加速しています。事業の多角化、グローバル化を視野に入れた現在を「第二創業期」と位置づけ、今後の成長をけん引いただける優秀な人材に参画頂くことが必要不可欠となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成