具体的な業務内容
システム導入運用サポート(介護DXサービス導入支援)◆社会課題解決スタートアップ/在宅・フレックス
★社会問題を民間企業の立場から解決に繋げていきたいという想いで、介護施設向けシステムと保育施設向けシステムを展開
★センサーとナースコールの統合により介護スタッフの業務負荷軽減を実現
★土日祝休・残業10時間程度・週1日リモート
■業務内容:
医療・介護向け見守り統合システム「OwlCare」の導入に関わる一連のディレクションをお任せいたします。
ナースコールやセンサー、カメラなどIoT機器の設置工事手配、工事当日の現場監督、現場スタッフに向けた運用開始支援まで開発チーム、お客様と連携しながら進めていきます。
これまで現場で蓄積したノウハウをマニュアルとして整備、現場スタッフへの導入研修などを行い、より効果的に使っていただけるようにサポートしていただきます。
■業務詳細:
「OwlCare」の導入・運用サポート(月に1度程度の国内出張があります)
◎導入サポート
・現地施設に訪問して事前調査
・導入計画、工事計画の作成及び調整
・工事業者の選定及び折衝
・工事の監督
◎運用サポート
・現場での導入準備・導入研修の調整・実施
・初期トラブルの問い合わせ対応、テクニカルサポート
・新機能について顧客へのアナウンス
◎各種在庫管理
・デバイスや部品の管理
■OwlCareについて:
これまでバラバラに提供されてきた様々な見守りセンサーと、ナースコールを統合したサービスです。
行動検知などのAIを活用することで、介護スタッフへの最適な情報提供や、入居者との双方向コミュニケーションを実現します。
◎様々なセンサー、ナースコールなどの機器が一体型になった製品のため、複数の機器を導入するよりもコストを抑えての導入が可能
◎人手不足の環境下におけるスタッフの業務負荷を、OwlCareを用いた域内複数施設でのシェアードセンター化により大幅に削減可能
◎統合的に取得・収集されたデータを活用した質の高いケアの実現、さらには病気の早期発見・予防策へのアプローチも
■同社について:
IoT、センサー、AI、データ分析等のデジタルテクノロジーを活用し、医療・介護・ヘルスケア領域が抱える課題解決に挑むヘルスTech企業です。
エイジテック2021アワードで優良賞を受賞し、各所から期待を寄せられています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等