具体的な業務内容
【休日選考会】8月23日(土)オンライン選考会 導入コンサルタント■最短1週間で内定
■平日のご参加が難しい方向け/ITエンジニアからコンサルタントへ/経営管理ソフトシェアNo1■
【選考会について】
・開催日:2025年8月23日(土)9:00〜18:00
・開催方法:オンライン(30分〜1時間を想定しています。参加頂く時間は別途ご案内致します。)
会計・管理の実務に深く関わる当社執行役員より、当社の事業やプロダクトの本質、今後の戦略についてお伝えいたします。戦略的キャリアアップをお考えの方は是非この機会にご参加ください。
<仕事内容について>
顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。
※アバントで携わることができる事業領域 https://www.avantcorp.com/business-area/
▼業務内容
・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動(経営情報・会計領域)
・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画
▼入社後に期待すること
・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。
・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、
様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。
■入社後の流れ
早期からご活躍頂けるように充実した研修を用意しています。
研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。
※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境