具体的な業務内容
【平塚】営業アシスタント<英語活かす>◆週2在宅・年収400万〜《マニュアル整備や業務改善に挑戦◎》
〜精密制御機器のグローバルトップクラス/平均勤続年数16年/設立50年以上の安定企業/20か国で13,500人の社員〜
英語活かす<メール中心で英語活用>★マニュアル改善や業務フロー構築などに挑戦しながら経験積める環境◎40代50代も活躍◎
■業務内容
受注後の納期管理や見積もり・請求書の作成がメイン
■詳細の業務内容
◇営業部門における顧客対応
◇担当顧客に対する受注・納期管理
◇SAPの使用による見積書、請求書、その他営業活動に関連する書類の作成発行とフォローアップ
◇国内・海外顧客からのコンタクトポイントとした顧客ニーズへの対応
└主にメールで納期確認・トラブル対応など/海外顧客に対してはメール中心に英語活用★
◇営業担当者や社内関連部門との業務連携や協働
◇販売取引プロセス(例:価格、販売記録の保存、カスタマーサポートの役割)の改善への参画
◇その他、営業庶務全般(来客対応、ファイリング、郵便物の配布等)
■キャリアステップ:
グループリーダー、カスタマーサポートチームのリーダー
■組織構成
セールス全体:30名
アカウントセールス(外営業):11名(リーダー込み)主に男性
★配属先★営業アシスタントチーム:10名
(リーダー1名※男性40代後半/9名女性※内派遣2名/正社員5名/嘱託2名)※平均50代前半
■当社について:
・当社の企業文化は「絶え間ない技術革新」であり、常に技術の限界を超えようとする姿勢は高い評価を受けています。発電、鉄道、医療機器、試験機などの分野に応用されるモーションコントロールソリューションの開発、構築、サポートを手がけ、絶大な信頼を得ています。
・世界20カ国で13,500人以上の社員と国際的なビジネスを展開し、成長し続けています。日本ムーグは、米国本社の日本法人として、1970年に設立されました。機器とシステムの日本国内での開発、製造、流通、サービスを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成