具体的な業務内容
【転勤なし/一般職】総務部(アシスタントリーダー)◆業務改善効率化・マニュアル整備等◆ソフトバンクG
【ソフトバンクグループ/日本のキャッシュレス市場を牽引するサービスを展開】
■業務概要:
定常業務を安定的に遂行いただきつつ、業務改善や効率化およびマニュアル整備等を主体的に推進いただくポジションです。総務実務の中心人物として生産性向上に貢献いただきます。
■業務イメージ:
<定常>
・ファシリティ管理(セキュリティカード/社員貸与の携帯電話管理含む)
・各種ガバナンス対応(社内規程/BCP/子会社管理など)
・購買/調達管理
・ESG/SDGs活動
・その他付随する総務業務全般(派遣社員の指揮・管理含む)
<改善>
・既存業務フローの改善、効率化
・既存マニュアルのブラッシュアップ
・現場課題の洗い出しと上長への改善提案
・派遣社員への実務指導と教育
■この仕事の魅力:
自らの工夫と判断でチームや業務の在り方を変えられる現場起点のポジションです。バックオフィス業務改革の中核人材として活躍いただけます。
ご志向性やご活躍に応じて、リーダーシップを発揮できる場も提供いたします。
■当社について:
「決済で世の中をよくする。それが私たちの使命です」
ソフトバンクグループの一員として、お客様のニーズに適した多種多様な「決済システム」を提案する会社です。
急速にAIが浸透していく現代、決済にも大きな変革の波が押し寄せています。当社は、新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を担う会社として、先進企業と協業し、多種多様な決済サービスの提供に努めています。
「情報革命で人々を幸せに」のソフトバンクグループ理念のもと、私たちは利便性・快適性の高い決済サービスによって、「人」と「価値」の結びつけを深め、よりよい社会の実現に貢献したいと考えています。
新領域へ成長を続けていくソフトバンクグループの一員として、大型案件、グローバル案件に関わることや、スピード感を持って、最先端の環境で働くことができます。変化を楽しみ、何事もチャンスと捉え挑戦できる方をお待ちしています。
変更の範囲:当社における各種業務全般
チーム/組織構成