具体的な業務内容
【恵比寿/在宅中心】法務マネージャー※東証スタンダード上場の人事コンサル/積極的なM&Aを実行
【IFRS移行やプライム上場も視野に入れている成長企業/大手企業の経営課題を解決する組織・人材開発コンサルティング/土日祝休】
■業務概要:
本社コーポレート部門にて、セルムグループの法務業務をお任せします。セルムグループでは、上場企業を中心としたクライアントの経営層・人事部門と密接に連携しながら、成長戦略を人・組織の面から支援しています。
昨年も2件のM&Aを実行し成長フェーズにある当社グループで、事業拡大に伴いコーポレート・ガバナンスやリスク・コンプライアンスマネジメントなど、法務組織体制強化を行っていきます。
法的見地からだけではなく、当社事業を理解した上で最適なソリューションが求められています。
一部オンライン化も着手していますが、まだまだアナログな側面も残っており、その進化を牽引できる方を求めております。
■具体的には:
◎契約書作成、審査、管理
◎各種法務相談対応
◎会社法関連業務(株主総会、取締役会運営、議事録作成、等)
◎契約法務のプロセス進化(システム導入/仕組化)
◎コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備、社内教育・研修担当、等)
◎紛争対応
◎規程関連業務
■仕事の魅力:
<経営陣との近さとスピーディな意思決定環境>
株主総会・取締役会・監査役会の事務局を担い、経営層と日々対話を重ねます。管理部門でも"事業推進の当事者"としての役割を果たせるポジションです。
<マネージャーへのチャレンジ>
今後2〜3年を目途にマネージャーとしてより経営に近い立場での活躍も期待しており、そうしたチャレンジに前向きに取り組める方にとって大きな魅力となるポジションです。
<多様な業界知見が得られる>
当社のクライアントは大手上場企業を中心にさまざまな業界に広がっており、業界横断的な法務スキルの習得やネットワークの構築が可能です。
■働き方:
当社では、リモートワークと出社のハイブリッドワークを取り入れており、コアタイム無しのフレックス制度と合わせて、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方を実現しております。
※出社頻度…全社として月4日以上の出社を推奨しております。入社当初は業務のキャッチアップのため、出社での勤務を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成