具体的な業務内容
【北海道/リーダー候補】オフィスビルの施設管理・ファシリティマネジメント◆残業20H程/年休123日
【基本土日祝休み・残業少なく働きやすい環境/施工管理や賃貸管理の経験がある方で、協力会社との連携をした経験を活かせる/最先端のファシリティ環境の大手外資系コンサルティングファームのオフィスでの内勤業務】
■業務概要
外資系クライアント先に常駐し、オフィス環境を最適化し、快適で安全な職場づくりをリードするポジションです。協力会社をマネジメントしながら職場環境の創出・維持・管理を支援します。
■具体的な業務内容
・施設管理業務(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
・コスト管理
・オフィス改修工事のPJマネジメント(協力会社様とのスケジュール調整や、マネジメントがメイン)
・チームマネジメント(地方拠点メンバーへのサポート。リモートで異なる拠点の業務管理、進捗管理)
※業務割合としては、施設管理業務が6割程度となります。
※1つの施設に対し、複数名担当がついておりますので協力をしながら業務になれることができます。
■キャリア
より大規模なレイアウト変更や移転プロジェクトをご担当いただくことや、クライアントのより良い働く環境づくりのためのコンサルタント業務などのキャリアステップに進んでいただくことも可能です。顧客提案や業務改善を通じ、経営視点でファシリティを支える人材を目指すことが出来ます。
■働き方
・都内に本社がある外資系コンサルティングファームの札幌オフィス(中央区)に常駐勤務。常駐先オフィスは1〜2名程度の常駐者で対応いたします。その他リモート対応としては、札幌オフィス(白石区)、仙台オフィス、福島オフィスを対応いたします。札幌オフィスにおいては、必要に応じて現場にて対応を実施いたします。
・フレックス勤務になります。状況に応じて時短勤務なども相談いただくことは可能です。
・基本土日祝休み、急な呼び出しなどもない環境なのでWLBも保って就業可能です(土日祝日勤務が月に1回程度発生することがありますが、同月内で振替休日を取得いただけますので、ご安心ください)
・残業時間20時間程度です。効率的な業務遂行が評価される風潮であり、無駄な残業はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例