具体的な業務内容
【名古屋/業界未経験可】人事(採用・教育など)/中途・新卒採用◆残業平均9.5H◆リモート制度あり
〜名古屋市ワークライフバランス推進企業/若手の採用から教育まで成長する姿を見守ることができる〜
■業務内容:
創業以来30年以上サーバ・ネットワーク事業を展開している同社にて、採用業務を中心としたバックオフィス業務(研修、営業アシスタント、総務、経理など)をお任せいたします。
■業務詳細:
<採用関連業務(メイン担当領域)>
・採用ナビサイトの管理・更新
・説明会・インターンシップの企画、準備、運営
・求人原稿の作成
・応募者対応(書類選考、面接設定、連絡など)
・内定者フォローの企画・実施
・大学・専門学校の教授やキャリアセンターとの関係構築
<その他バックオフィス業務>
・社内研修の運営補助
・新卒社員との定期面談対応
・会社行事の準備・当日運営
・勤怠チェック
・発注・納品処理(注文書作成、納品確認)
・経理関連書類の管理
・電話・来客対応、庶務全般
<ゆくゆくはお任せしたい業務(キャリアアップ後)>
・採用戦略の立案と予算管理
・要員計画の立案・実行
・社内研修(教育制度)の設計・運用
・労務管理
・人事制度の見直しと運用
・エンジニアとのキャリア面談、評価・フィードバック対応
■キャリアプラン例:
入社後はまず、採用担当として一連の業務に慣れていただきます。
その後、徐々に研修運営や労務管理など業務領域を拡大していただき、
将来的にはマネジメントや制度設計・要員計画といった中核業務を担っていただくことを期待しています。
年齢や社歴にとらわれない実力主義の評価制度を導入しております。
■働く環境について:
名古屋支店は風通しが良く、困ったことはすぐに相談・共有できる環境です。他部署との連携もスムーズで、主体的な提案やチャレンジが歓迎される文化が根づいています。
■社員の声(やりがい)
多く携わっていただくのは、若手エンジニアの採用です。
新卒で入社する若い社員は、新しい物事を柔軟かつスピーディに吸収できるので、みるみる成長する様子を間近で見ることできるのがこの仕事の醍醐味ではないでしょうか。
採用した社員も自分も一緒に成長していける。採用業務にはそんな魅力が詰まっていますので、意欲を持った方ならきっと刺激が多い仕事かと思います。
変更の範囲:会社の定める業務(管理部門業務全般)
チーム/組織構成