• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社スムーズの求人情報(【プラットフォームエンジニア】賃貸初期費用あと払いサービス展開◆リモート可・フレックス◆IPO視野【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社スムーズ

    【プラットフォームエンジニア】賃貸初期費用あと払いサービス展開◆リモート可・フレックス◆IPO視野【dodaエージェントサービス 求人】

    【プラットフォームエンジニア】賃貸初期費用あと払いサービス展開◆リモート可・フレックス◆IPO視野【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/18
    • 掲載終了予定日:2025/11/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【プラットフォームエンジニア】賃貸初期費用あと払いサービス展開◆リモート可・フレックス◆IPO視野

    〜現状のインフラ・開発環境・チーム・プロセスを診断・評価・改善をお任せ〜

    【仕事内容】
    高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。
    引越し時の"初期費用の高さ"という課題に向き合い、理想の住まいへの一歩を踏み出しやすくするサービスを展開しています。
    ユーザー数は約40万人、パートナー店舗は数千店舗を突破、ステルスで30億円以上の資金調達を実現するなど成長を重ねております。
    また、将来的にはIPOも目指しております。
    現在のスムーズでは「迅速な機能開発」と「安定したサービス運用」の両立を目指していますが、急成長に伴いインフラ面での課題が顕在化しています。

    ◆現状の課題
    現状では以下のような課題が存在し、開発者の生産性や開発体験に影響を与えています。
    ・IaCが適切にメンテナンスされておらず、バージョンや内容が古いため更新作業のコストが高い
    ・インフラ管理の明確なオーナーが不在のため、以下の問題が発生している
    - アプリケーション開発者の作業時間が奪われる
    - 統一されたルールが存在せず認知負荷が高い
    - 改善のためのロードマップ立案が困難

    これらの課題に対処するため、Platform Engineerとして現状のインフラ・開発環境・チーム・プロセスを診断・評価し、基本方針と優先順位を決定して改善を実行していただける方を求めています。

    【具体的な業務】
    ・IaCの整備による環境更新作業の簡略化
    ・プロダクトの問題検知や挙動を把握するためのメトリクス・ログ周りの整備
    ・開発者体験を改善するローカル・開発・ステージング環境の問題解決
    ・現状のインフラ・開発環境・チーム・プロセスの診断と評価
    ・診断結果を基にした基本方針と取り組むべき問題の優先順位決定

    【中長期で取り組みたいこと】
    ・Platform Engineering領域全般の戦略立案と実行
    ・カナリーリリースやFeature Toggleを用いた安全でロールバックしやすいプロセスの構築
    ・リソース最適化とコスト管理のプロセス確立
    ・障害対応プロセスの確立
    ・バックアップとリカバリ戦略の立案と実行
    ・Platform Engineering領域のチーム構築とマネジメント

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      Platform Engineering、SRE、DevOps関連実務経験3年〜
      Terraform、CDKを用いたIaC(Infrastructure as Code)構築・運用
      AWSを利用したインフラの設計・構築・運用
      Datadogを用いた監視・ログ管理
      ECS、CodePipeline等のAWSサービスを用いた経験
      システムの課題を特定し開発チームと連携し解決できる
      他職種や他部署と積極的にコミュニケーションを行い、課題解決のための要件定義を実施できる

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング 5階
      勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・リモートワーク可(フルリモートは不可)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ・スーパーフレックスタイム制
      ・原則、10:00〜19:00を目安とした勤務を推奨

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):492,700円〜739,800円
      固定残業手当/月:173,500円〜260,200円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      666,200円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職の給与及び、能力・経験を考慮の上決定いたします

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・ウェルカム休暇3日(入社6ヶ月以内の方)
      ・有給休暇10日(入社6ヶ月後に付与)
      ・夏季休暇3日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT
      ■書籍購入補助(業務に関係がある紙の本の購入は全額会社負担)

      <その他補足>
      ・ウェルカム休暇3日(入社6か月以内の方)
      ・有給休暇10日(入社6か月後に付与)
      ・夏季休暇3日
      ・交通費支給
      ・オンボーディングランチ無料(1か月)
      ・フリードリンク制度
      ・自社あと払いサービスを社員価格で利用可能
      ・健康診断補助
      L婦人科健診/子宮頸がん検診+乳腺エコー:女性全員対象
      L付加健診:35歳以上で該当年齢の方
      Lバリウムから胃カメラへの切替費用:35歳以上対象
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社スムーズ
      設立 2019年5月
      事業内容
      ■当社について:
      突然ですが、あなたはどんな家に住みたいですか?
      海の見える家?駅近で交通の便が良い家?パートナーや家族と暮らせる広々とした家?友人を招待したくなるようなお洒落なデザインの家?
      住まいを選ぶということは、生き方を選ぶということ。すなわちそれは究極の自己実現ではないでしょうか?

      私たちスムーズは、「引越したいけど引越すことができない」という課題にテクノロジーと金融の力で挑戦しています。
      高額になりがちな賃貸の初期費用を分割できるサービスを展開しているFintech×不動産領域のスタートアップです。
      引越しに対する金銭的な懸念を払拭して、理想の住まいを気軽に実現できる事業を展開しています。

      スムーズのLINEを追加してくださったユーザー数は約40万人。
      スムーズの価値をともに届けてくださる加盟店も全国に拡がり、数千店舗を超えるネットワークに成長しました。
      この広がりは、単なる数字ではなく、たくさんの「願い」に寄り添える接点が増えたことの証です。
      また、これまでに30億円以上の資金調達を実現するなど着実な成長を重ねています。

      ■Mission/スムーズの存在意義:
      願いに近づく
      引越しを叶える

      一人暮らしで自由を謳歌したい、パートナーと一緒に暮らしたい、通勤の負担を減らしたい、こどもに良い環境を用意したい、苦しい生活を変えたい…

      ひとが引越しを考えるとき、
      そこには必ず、かけがえのない「願い」があります。

      スムーズは、あなたが「願い」を叶えようとするとき、
      一つでも多くの選択肢から、決して妥協のない引越しを、
      もっとも簡単に実現するお手伝いをしたいと考えています。

      住まいを選ぶことは、
      生き方を選ぶことだと思うから。

      ■スムーズがしたいこと:
      「引越しにもっと自由を」
      引越しをされた経験のある方なら一度は「引越しって大変だ。面倒くさい。」と感じたことがあるはずです。
      私たちスムーズは転居にまつわる面倒ごとをすべて解決し、引越し体験をアップデートする企業です。
      資本金 1,540百万円
      従業員数 60名
      本社所在地 〒1500042
      東京都渋谷区宇田川町14-13
      URL https://corp.smooth.jp/
    • 応募方法