具体的な業務内容
【虎ノ門ヒルズ】法務スタッフ◆年間休日124日/フレックス/東証グロース市場
■職務概要:
当社の管理部門で法務業務をお任せいたします。
▼具体的には下記業務をお任せします:
<メイン業務>
・契約書のチェック、作成
・各部門からの法務相談対応
・顧問弁護士など外部機関とのやり取り
・各種規程の改訂
・コンプライアンス関連業務
<ご経験によって想定される業務>
・株主総会・取締役会関連業務
※1内部監査等リスク管理業務
※2(分担しながら)庶務全般
■当社について:
当社は約2100名の公認会計士が登録する日本最大級のワーキングプラットフォーム「会計士.job」を運営し、会計・税務・人事・労務・経営企画を中心に企業成長を支える経営管理業務をワンストップで支援しております。
■当社の強み:
他の経営管理コンサルティング会社との明確な違いは、弊社のコンサルタント全員が、プロジェクトマネージャーとして、弊社プラットフォームに登録いただいている2100名以上の公認会計士(独立・フリーランス)の方々をまとめ、企業クライアントに提案し、課題解決をしていく点です。通常のコンサルティング会社では、1人のコンサルタントが対応できる案件数は、質の担保も考えると、どうしても一定数以下に限定されます。しかし、弊社のビジネスモデルであれば、一人のコンサルタントが、 「より早く、よりリーズナブルに、より多く」の企業クライアントのニーズに応えることが可能です。そういった明確に差別化されたメリットがあり、顧客から支持をいただき、その結果として売上・利益ともに8期連続で150%成長をしてきております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成