具体的な業務内容
【日比谷】国内商品仕入れ・海外マーケティング/日本の逸品を海外へ◎動向分析・販売戦略※残業20h以下
〜輸出販売強化中/日本のチーズ文化を創った老舗商社/年休120日〜
■業務内容:
現在の輸出業務を強化するべく、海外ニーズに沿った仕入れ・マーケティングをお任せします。
■具体的には:
(1)国内商品の仕入れ業務
・海外市場に適した国内商品のリサーチおよび選定
・生産者・メーカー・卸業者との交渉・仕入れ契約の締結
・商品仕入れに関わるコスト管理および納期調整
・商品特性やストーリーのヒアリング・情報収集(販売資料作成に活用)
(2)マーケティング業務(国内・海外)
・商品の魅力を引き出すコンテンツ企画・制作(英文資料含む)
・海外向けECサイト・SNS等での販売戦略立案・運用サポート
・市場動向の分析・顧客ニーズの把握
・現地パートナーや海外バイヤーとの連携
■当社について:
創業150年超の専門商社として、食品の輸入・販売をはじめ多彩な事業展開で成長を続けています。日本で先駆けてナチュラルチーズを輸入したパイオニアとしてもよく知られています。世界を舞台に事業を展開していますが、会社規模としては従業員数約170名と「少数精鋭」の組織です。だからこそ社員全員がコアメンバーとして、社歴や年齢にとらわれず挑戦できる風土となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成