具体的な業務内容
【岐阜市※未経験歓迎】貿易事務・海外事業の補佐/英語歓迎/土日祝休/未経験から始めた社員も多数!
〜英語活かしてグローバルに活躍可能/未経験歓迎/貿易の専門性が身に着く/土日祝休・年休120日・残業平均20時間〜
■魅力ポイント
・当社の製品は、都市部の再開発やビルメンテナンス、造船、プラント設備など幅広く使われているため、需要は拡大しております。
・中国や韓国のメーカーに製造を依頼していますが、現地商社を介さない直接貿易のため、お客様へ安く提供出来ており、とても高いシェアを得ています。
弊社の海外事業部にて、以下をご担当いただきます。
貿易実務と、海外事業サポート業務の大きく2つの業務を担っていただきます。
■業務内容:
(1)貿易実務:中国や東南アジアメーカーからの商品仕入れ・調達にかかる業務
・通関業務
・注文書作成
・納期管理
・在庫管理
・輸出状況の確認
・見積り対応(弊社営業部から一部依頼あり)
・海外子会社との連携(海外メーカーへの品質・納期の伝達)
※将来的には、商品知識を身に付け、国内顧客の要望に応えられる日本と海外の架け橋となる役割を担って頂きたいです。
(2)海外事業補佐:
・海外出張の手配
・既存取引先の海外メーカー(主に中国・東南アジア)との商談への同席
・国内顧客と一緒に海外工場の視察
・新規販売先や仕入調達先の開拓のための東南アジアや欧州への海外出張(1ヵ国、2ヶ月 に1度、1週間程度)
※将来的には、商談や新規開拓、海外展開の立案など、責任ある業務を担って活躍いただくことも期待しています。
■入社後の教育:
弊社の貿易業務を基礎から徐々に覚えて頂き、同時並行で海外出張にも積極的に同行頂きOJTにて経験を積みながら業務を覚えて頂きます。
■魅力:
風通がよく、上・横関係なく距離が近く自分のやりたいことやチャレンジしたいことは会社でサポートしながらでき、評価していただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成