具体的な業務内容
自社サービスの広告メディア営業◆業界未経験可/若手活躍中/残業月20H以内/提案幅を広げたい方へ
【広告の提案幅を広げたい方へ/週4在宅可能でWLBも◎/ポジションにも余裕があり若手が活躍しやすい環境/自社サービスの営業】
★こんな方が活躍できます:
・広告には正解がないため、パターン化された営業ではなく個別最適を導き出し試行錯誤を重ねることができる方
・社内にも社外にも能動的に動ける方
・ロジカルシンキングが好きな方
■業務概要:
・当社が運営するビジネス情報サイト『bizocean(ビズオーシャン)』を用いた自社メディア営業と自社メディアに留まらず広告代理店として多種多様な提案をするプロモーション戦略の立案、実行をお任せします。
・BtoBのマーケティング支援(セミナー集客/サイト集客/戦略立案/企画/Web制作など)の幅広い手段を用いて、クライアントのプロモーション課題の解決を行います。
・案件によってはチームを組んで戦略から提案することで、厚い信頼を獲得しています。新規アプローチに関しては、基本的にインバウンドでの問合せがメインとなります。
■業務詳細:
・マーケティング戦略のヒアリング
・課題特定、実行施策の立案、提案
・既存クライアントへのアップセル
・新規クライアントへの提案など
■入社後の流れ:
・入社後すぐはOJTと研修をメインに行います。業界未経験の方はアルファベットがいっぱいのやり取りに最初は戸惑いますが、サポートします。
■クライアントと長期的に関係性を構築できる環境:
クライアントの事業戦略パートナーとして、一緒に伴走し支援していくケースが多いです。その為、一人当たりの担当案件数は平均5社です(広告予算額の大きな案件の場合、2〜3件のメンバーもいます)。クライアントの本質的な課題解決のために何をすべきか、課題設定から解決までの一連の流れを実施することで、個人の営業スキルも高められます。
■クライアント実績:
NTT東日本/NTT西日本/Sansan株式会社/アメリカン/エキスプレス/インターナショナル/インコーポレイテッド/株式会社クレディセゾン/株式会社SmartHR/株式会社マネーフォWord/freee株式会社/株式会社ラクス/株式会社カオナビ/株式会社LayerX/株式会社インフォマート/株式会社ビズリーチ/株式会社マイナビ/エン/ジャパン株式会社/など多数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成