具体的な業務内容
【在宅可】DX推進(経理担当)◆海外G会社とも連携あり◆プライム上場◆フレックス・年休130日
【セガサミーグループの持株会社として、グループの経営管理などを担う企業/年休130日・フレックスタイム制、在宅勤務制度により自由度の高い勤務が可能】
■業務内容:
財務会計データをもとに経営者へダッシュボードを使って情報提供を行う、そのダッシュボードの機能追加、AI等のデジタル技術を活用した業務効率化に
向けた施策検討を担当していただきます。
■当ポジションの魅力:
・海外グループ会社との連携が必要になる為、グローバルで活躍機会があります。
・DXを当社だけではなく、監査法人交えてのDXによる効率化を検討しており、効率化の目に見える成果を得る事が出来ます。
・本部内での人事ローテーションを定期的に行っており、財務経理機能としてのキャリアを積む事も可能です。
■募集背景:
グローバル事業への拡大が起きる中、財務、非財務情報の収集を行い、ガバナンス強化のみならず、付加価値状況の提供を行う体制構築が必要となっている為、グローバル会計システムやグローバルデータベースの構築を担えるメンバーの獲得が急務となっています。
■セガサミーグループについて:
◇2004年にゲームメーカーのセガと、遊技機メーカーのサミーが経営統合して誕生した、総合エンタテインメント企業グループです。
◇現在は、両社が培ってきた『創造は生命×積極進取』の精神を価値観に据え、『感動体験を創造し続ける〜社会をもっと元気に、カラフルに。〜』というミッションのもと、「エンタテインメントコンテンツ」、「遊技機」、「リゾート」の3つの事業を中心に幅広いフィールドでエンタテインメントを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成