具体的な業務内容
【日本橋】経理(月次決算・税務)◇在宅勤務可/フレックス/コスモ石油グループの安定基盤
【コスモエネルギーホールディングスの安定基盤/会計、税務経験者を求む】
■業務内容
経理部門において、会計、税務に関連する業務全般をお任せします。主に年次決算および法人税および法人事業税(外形標準課税)等の申告業務になります。システムはOBICを使用しています。会計、税務に幅広く携わっていただき、将来的には経理部門全体のマネジメントにも関与していただきたいと考えています。
■業務詳細
・未処理仕訳の確認と修正、勘定科目の残高確認
・財務三表ならびに株主資本等変動計算書の作成
・個別注記表、事業報告書の作成
・法人税、法人住民税、法人事業税等の計算
・法人税等確定申告書の作成ならびに申告業務
■組織:
当社の財経部 財経グループは、40代2名で構成されています。男女比は1:1です。
■働き方:
平均有給休暇取得日数:15日(全社平均)
平均残業時間:約15〜20時間/月程度
残業が少なく、温厚な方も多く、長期的に勤めることができる職場環境でございます。
■会社の特徴:
◇2021年、私たちコスモエネルギーソリューションズ株式会社は、総合エネルギー株式会社とコスモ石油販売株式会社環境・エネルギー本部が統合して誕生した新しさと、社歴が60年を超える安定した企業です。
◇お客様の信頼を第一に、多様なニーズに応えられるオールマイティで持続可能なエネルギー企業として全力を尽くしてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成