具体的な業務内容
【東京】人材ネットワーク構築・運営担当◆自社SaaS/モビリティ業界シェアトップクラス
【大規模自社サービス×自動車業界シェアトップクラス/福利厚生充実/年休121日/土日祝休み】
■業務内容:
・イベントや顧客ニーズに対応可能な多様な専門家ネットワークの構築戦略を立案し、実行する。
・外部の専門家紹介機関や団体との連携を含め、必要な専門家を効率的に確保できる体制を構築する。
・専門家の登録、評価、管理に関するプロセスを設計・運用する。
・専門家と顧客とのマッチングプロセスを最適化し、効率的で質の高いマッチングを実現する仕組みを構築する。
・専門家ネットワークのコスト分析を行い、効率的かつ効果的な確保・マッチングの仕組みを検討・実行する。
・マッチングサービスのマネタイズ方法を検討し、新たな収益源の創出を目指す。
・専門家との良好な関係を構築・維持する。
■ミッション:
豊富な知識や経験を持つ人材グループを構築し、効率的かつ質の高いマッチングを実現することで、事業の成長に貢献する。
■当社について:
当社は自動車アフターマーケットを支える各事業者向けに『パッケージメーカー』として、業務支援パッケージシステムを提供し、シェアトップクラスを誇っています。
当社の圧倒的シェアの秘訣は、30年のビジネス展開で培った日本有数のビッグデータ(※)です。今後はこのデータを活かし、整備工場や部品商などをつなぐクラウドプラットフォームサービスを創出しさらにマーケットを発展させていこうと考えております。クラウド開発部門を大幅に強化する予定です。
昨今、車は個人所有からカーシェアへ移行していますが、車の出回る台数は減少していません。ガソリン車からEVに変わり整備のニーズやバリエーションが増える一方で整備業者は減少の傾向にあります。整備業者の1社1社が効率的なメンテナンスを求められる中、業務効率(アナログ→デジタル)システムのニーズが上昇しています。業界シェアトップクラスである当社が、取引先ひいては業界のDXを推進していきたいと考えております。
※当社は、国内における3台に1台(約1682万台)の車両データ、膨大な自動車の修理データ、年間20億点以上の流通・製造データなどを保有しています。(車の仕様:48万点以上/車の部品仕様:4億6000万点以上/車、部品の流通:2億点)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成