具体的な業務内容
自社開発パッケージ製品導入プロジェクト対応エンジニア
■業務内容
国内大手金融機関向けの弊社の自社開発パッケージ製品の導入プロジェクトにおいて、主要メンバーとしてプロジェクトの始まりから終わりまで自分事としてリードし、推進いただける方を募集しています。プロジェクト全体を通じて、基本設計から詳細設計、テスト、導入、そして保守まで一貫して対応いただきます。
<具体的な活動内容>
・顧客への要件ヒアリング
・顧客の環境に応じた性能監視項目や運用設計の立案
・顧客要望に応じた設定パラメータの企画、ドキュメント作成、定義ファイル作成
・導入に向けた検証および構築作業
・運用開始後の問い合わせ対応
※原則、客先常駐はありません。ただし、構築作業のフェーズにおいては、週に数日程度の訪問が発生する場合があります。
■仕事の魅力
お客様とディスカッションを重ね、性能監視項目や製品運用設計を通じてお客様の課題を深く理解することで、運用高度化に向けた知識と経験を得られます。プロジェクトの開始から保守まで一貫して対応するため、お客様と良好な関係を構築しながら業務に取り組めます。また、開発者やL2保守担当者が社内にいるため、疑問点の迅速な解決が可能で、高品質かつスピード感ある対応を実現できます。お客様と向き合い、スキルを速やかに向上させたい方に最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境