具体的な業務内容
【カスタマーサクセス・サポート戦略企画】60万社導入のSaaS「freee」シリーズ◆フレックス
【全国60万社以上が導入!進化し続けるプロダクトと顧客ニーズに沿ったオペレーション企画・改善!】
"スモールビジネスを、世界の主役に"をミッションに掲げ、バックオフィス業務DXを目指す統合型経営プラットフォーム「freee」シリーズを展開する同社でカスタマーサクセス・サポート戦略企画をお任せします。
決まった計画や実行ではなく、常に変化に合わせて顧客体験やオペレーションの改善が求められます。そのため、データ活用はチームの要です。
当ポジションは、freeeのカスタマーサクセス/カスタマーサポート領域における事業企画をリードいただく役割となっております。
■仕事内容
・サクセス/サポート領域における活動データの収集 / 可視化(要件設計も含む)
・収集されたデータを分析し、サクセス/サポートの収益向上/コスト削減など、パフォーマンスを向上させる施策の提案
・セールス全般において新たな付加価値の可能性を探索・具現化するような企画〜実行〜オペレーション定着を一気通貫で担う
・AI技術により革新できそうな業務プロセスを洗い出し
※個々のポテンシャルを最大限に引き出せるような配属を検討させていただきたく、配属や役割等はご経験や適性を考慮し選考を通じてご相談をさせていただきます。
■ポジションの魅力
・社会インパクトが大きい仕事を、国内最大級のSaaSビジネスにおいて事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・課題の発見から解決まで、裁量を持って一気通貫でできる
・社内のメンバーからFBをもらい成長を後押ししてくれる環境がある
・ゆくゆくは当領域の中で更なる機会を広げ、組織を横断したプロジェクトマネジメントや、プロダクトマネージャーなど、キャリアの選択肢が広がる
■魅力
・導入社数60万社以上、ARR300億円、20以上のプロダクトと国内最大級のSaaS企業で活躍し、キャリア実現ができる環境です。
・AIなど最先端技術を導入しており、効率的かつ効果的に業務推進できる土台を整えています。
・役員含め、マネジメントやメンバー問わず子育て世代が多い環境のため、家庭の事情や子育てに対しての理解があり、働きやすい環境です。
・経験豊富な周囲から都度FBをもらいながら成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成