具体的な業務内容
【東京・港区】経営企画補助◆経営に近い業務にチャレンジしたい方歓迎◎平均残業9.5H/月
〜職種未経験者歓迎/富士通コアパートナーで安定基盤あり/港区ワークライフバランス推進企業/富士通・日立製作所・Sky・KDDIなど大手との取引多数〜
経営企画室担当者の補助業務(収支管理、提案資料・報告資料作成、部門間の会議調整等)をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・経営会議向け資料作成
・各事業部門の予算/実績管理、経営陣への業績報告
・各部門と連携した具体的な改善/改革施策の提案/実行推進
わからないことは先輩社員から教えてもらえるのでご安心ください。
また、オンライン研修が受け放題なので、必要な知識を身に付けられます。
ゆくゆくは、下記業務にも携わっていただきます。
・経営方針の立案/策定および各部門への方針展開/管理
・年次予算編成、中期経営計画策定など
■キャリアプラン例
まずは会社の事業、業務などを一通り覚えていただきます。業務内容が多岐にわたり、知識も必要になる場合もありますが、焦らずキャッチアップしていただきたいと思います。将来的には経営陣の一人として、中期計画や予算編成などにも携わっていただきます。
■評価制度
評価のタイミングは前期、後期とあり、自己、PM・人事・役員・顧客からの評価をもとに、面談を実施します。面談では今後の課題、希望プロジェクト、キャリアなどを話し、面談後、必要に応じてジョブローテーションを実施します。
■組織構成
管理部門は総務・人事・経理・事業企画・経営管理で構成されており、7名が在籍しております。
チームで業務を進めるので、年齢・役職に関係なく意見を出し合える環境です。
■就業環境
港区ワークライフバランス推進企業の【子育て支援分野】【働きやすい職場環境作り分野】に認定されました。残業時間削減や在宅勤務、フレキシブル出勤制度や勤務間インターバル制度など、社員が働きやすい環境づくり取り組んでいます。最近では男性の育児休暇取得実績もあり、推奨しています。
■当社について
インフラ事業での長年の実績から様々な業種のお客様に信頼いただき、富士通コアパートナーとしても、多様なプロジェクトを展開しています。近年では自社製品のソリューション事業が売り上げを伸ばし、DXの実現に向けて先端技術を利用した、地方創生につながる新規事業なども着々と拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成