具体的な業務内容
【神奈川/平塚】海外向け技術サポート ※ヨコハマタイヤ/英語スキルが活かせる/キャリアチェンジ◎
【残業15時間程度/東証プライム上場*ヨコハマタイヤでおなじみ!グローバル企業】
■業務内容:
市場情報の取りまとめ、市場対応、教育支援活動(海外・国内出張)
・タイヤ関連商品の市場適合性の他社比定量的情報の収集活動と社内展開
・各種市場品質問題への対応と適正商品の推奨、適正管理の啓発活動
・商品の販売活動の支援(カタログ作成支援、お客様への説明資料準備など)
・海外販社のフィールドサービスの育成 など
■やりがい:
商品の使用される現場で、商品の性能や特徴や適正管理(使用)方法などを技術的に説明することで、お客様との良好な関係が築けます。
また販売会社や実際のお客様訪問で得られた市場品質情報や車両点検結果等の定量データから市場要望を導き出し、新商品開発への提案や既存商品の改良に貢献出来ます。
■キャリアパス:
まずは技術サービス員としての基本的な知識の習得とサービス活動の進め方を学んでいただき、その後、本人の適正なども考慮し、海外(国内)の駐在拠点勤務の可能性がございます。(候補拠点;バンコク)
■働き方・福利厚生:
・残業:15時間程度/月
・出張:海外の場合は1回あたりの期間が1〜2週間程度前後
国内は日帰りや宿泊を伴う出張が1〜2回程度/月
・独身寮や借り上げ社宅あり(自己負担13,500〜35,000円)
※入居条件あり
※入社に伴う引越費用と転居時の移動費用(片道分)全額企業負担
・福利厚生サービスあり(ベネフィット・ステーション)
※有給消化日数:14.0日(2024年度)
■同社について:
1917年設立、100年以上の歴史を持つタイヤメーカーです。2024年度の連結決算は、1兆947億円で過去最高の売上を達成しており、業績は右肩上がりです。乗用車用タイヤだけでなく、モータースポーツやトラック、バス、産業車両用タイヤなど幅広く展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例