具体的な業務内容
【フルリモート】ビジネス推進部 部長(候補)<RayKit>ノーコード開発プラットフォームメーカー
■概要:
当事業はkintone/Salesforce連携クラウドサービスや、プログラミング言語を使わずにWeb業務アプリケーションを作成できるノーコード開発プラットフォームのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。スタートから8年目の事業ですが、業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。
■業務詳細:
◇担当プロダクトの事業戦略・営業戦略の策定と実行
◇顧客開拓および既存顧客関係強化の統括
◇市場動向分析と競合調査に基づく事業方針決定
◇部門横断的なリーダーシップの発揮
■担当製品(RayKit)について:
◇Salesforce(セールスフォース)向けのアドオン製品(AppExchange)
◇主力は、ExcelライクなUXでSalesforce(セールスフォース)のデータを使い慣れた操作性で活用できる製品
◇SFA導入でボトルネックとなる「入力されない」課題を解決し、定着化や利用率の向上に寄与
■顧客層:
Salesforce(セールスフォース)利用企業(エンタープライズ含む)
■配属先について:
Enterprise Solutions事業部 RayKitビジネス推進部
当事業部は各製品部門から構成され、 製品企画、開発、カスタマーサポート、マーケティング、営業の役割ごとにチームが構成されています。
■入社後の流れ:
現任担当者のフォローをもとに、業務を遂行いただく予定です。
◇入社1〜2ヶ月
事業全体の把握や営業組織の分析、案件同行、顧客・パートナー理解、競合理解・社内関係構築等々
◇入社3ヶ月〜
営業チームのマネジメント、営業戦略の再構築やプロセスの最適化
◇入社6ヶ月〜
開発・マーケティング・サポートチームのマネジメント
◇入社7ヶ月〜
事業計画の策定やプロダクト戦略の策定
■キャリアパス:
専門性を高めながら経験を積み、ご本人の希望を汲みながら検討します。
■働く環境:
自宅でのフルリモート勤務です。
※営業やアライアンス活動のため、各々の地方の取引先へ日帰りで外出する場合があります。
◇出張について:
関西、中部地区を中心に、月1〜2回程度(宿泊を伴う場合もあり)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成