具体的な業務内容
【博多】グランドハイアット福岡のホテルセールス(パーティープラン・イベント企画等)転勤なし
〜ノルマ無し・残業ほとんどなし/担当にあわせて、シフトは柔軟に対応◎異業界の方活躍中〜
■業務内容:
約3か月の期間で、お客様とお打ち合わせを重ねながら お客様がご納得いただけるようなプランや見積もりをご提案し〜ご成約までを一貫して担当していただきます。
・販売目標、課題を達成するため、各マネージャーと共に具体的な販売活動プランを組み立て実行する。
・食事、ドリンク、エンターテイメントなどお客様の思考に沿った提案を行い、売上の拡大、最大化を図る。
・イベント後の顧客へのフォローアップを実施し、継続的なビジネスや、さらなるクオリティの向上につなげる。
・S&M全体の販売活動を把握し、自身のみでなく、チームの業務が円滑且つ効果的に遂行するよう、必要な場合はサポートを行う。
・ホテルの設備、機能、サービス他、World of Hyatt やハイアットグループホテルの情報など、WEBサイトにて紹介されているホテル全般に関する詳細な知識を得て、営業活動 に活かす。
・リクエストを受けた企業に対してホテルインスペクションを行いビジネスチャンスの可能性を広げる。
必要に応じて、自らインスペクションの案内を出しホテルへお越し頂く よう促す。
またインスペクション時、必要であれば、着席スタイルでのミーティングなども行い、クライアントとのより強い関係性構築を行う。
・関連する運用部署と緊密に連携し、的確な指示を出し、ゲストからの要求と期待に応えイベントを成功させる。
必要によっては運用部署のサポートも行う。またゲストからのレ ビューを運用部署にフィードバックし次回に活かす。
・月間、週間、隔週のチームミーティングに参加し、部内業務の改善点、顧客情報、先のイベントに向けた新アイディアの提案など活発に議論ができる環境を作り、スタッフと の意見交換を積極的に行う。
・ワーキンググループの活動に自らも積極的に参加する。
・マーケットの動向、ローカルの新しいモチベーションなどにも気を配り、新たなパートナーシップの可能性があると感じる場合には積極的に企業アプローチを行い、新規パー トナーシップの獲得を行う。
・ゲストおよび従業員の苦情または問合せ対応を、礼儀正しく、かつ効果性のあるマナーで行い、それらの問題が顧客を納得させた状態で解決させる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成