具体的な業務内容
カスタマーサポート◆ドローン機材関連の保守・運用/ドローン業界を牽引する企業/テレワーク中心
〜経験を活かして成長市場へ/ドローン・ロボティクス業界のリーディングカンパニー/在宅勤務可/年休125日〜
■業務内容:
・ドローン関連のメンテナンス/アフターサービス/整備
・ドローン機体等の管理(フライト、稼働状況、部品、備品管理など)
・顧客窓口対応(BtoB/C)
・簡易な入力作業(システム入力、Excel入力)
■配属先組織:
サービスデリバリー部(部長1名、担当部長1名、スタッフ・他12名※派遣/アルバイト含む)
■働く環境:
社内には中途採用で入社した社員も多く、30〜40代中心の組織です。また、外国籍のエンジニアも数名在籍しています。
■当社について:
ドローン、ロボット関連で、2023年12月に東証グロース市場に上場した成長フェーズの企業です。
少子高齢化に伴う労働人口の減少や地球温暖化に伴う災害の増加、インフラ設備の老朽化やワークライフバランスを意図した働き方改革など、社会や企業を取り巻く課題は山積しています。この課題解決に向け、ブルーイノベーションは自社の「Blue Earth Platform(BEP)」とドローン・ロボットをはじめとした様々なデバイス、さらには国や自治体、企業などのシステムをクラウドで連携させたBEPネットワークの構築を進め、産官学の垣根を超えた新たなソリューションを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境