具体的な業務内容
【名古屋/千種】社内SE|メニコングループ/リモート週1/土日祝休・残業5h以内/住宅・家族手当有
〜土日祝休みで年間休日125日で福利厚生◎/オルソケラトロジーレンズ(寝ながらつけることで矯正可能なコンタクトレンズ)の開発、販売をする同社での安定した働き方/残業時間5時間程度〜
■業務概要:
同社での社内SE業務をお任せします。具体的には、社内SEとしてインフラの保守・点検をメインに幅広く業務を行って頂きます。
週1回程度のリモート勤務で、個人の裁量も大きいため、ご自身で業務計画を立てられる方のご応募お待ちしております。
■業務詳細:
インフラの保守管理をメインでお任せします。社内SEとしての特性上、幅広い業務に関わっていただきます。
・インフラの管理…現場の確認、改善の検討
・セキュリティソフトの監視…導入済ソフトの監視。DeepInstinct、LANSCOPE、Zabbix等
・システムのトラブル対応
・新規サービスの導入、提案
・サーバー、OSの管理…WindowsServerバージョンアップにともなう検証、基幹システムや外部サービスの接続検証
■入社後の流れ:
OJTにて業務の流れを身に着けていただきます。有識者と一緒に業務をおこない、慣れてきたら主担当として業務をおこなっていただきます。
■環境:
OS:WindowsServer
クラウド:AWS、Azure
※システム開発経験は不要です。
■組織構成:
情報システム部門には管理職含めて6名が在籍しております。年齢は30代〜50代まで幅広いです。
■当社について
2002年には日本では前例のない、複雑なデザインを有するオルソケラトロジーレンズ(就寝中に装着することで矯正可能なコンタクトレンズ)の開発に着手し、臨床試験でその効果と安全性が認められ、2009年には国内で初めて新医療機器としての承認を取得し販売を開始しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境