具体的な業務内容
【渋谷|カスタマーサクセス】既存顧客のデジタルマーケティング支援/豊富なキャリアパス/福利厚生◎
【ポジション】
既存顧客に向けて、Web広告を中心としたマーケティング戦略を提案・実行するポジションです。
データに基づく戦略立案で、顧客の課題解決と成果創出を支援します。幅広い業界の顧客と関わりながら、戦略立案から実行、効果検証まで一貫して携われるため、マーケティングスキルを総合的に磨ける環境です。
【具体的な業務内容】
・お問い合わせ対応(チャット・メール・電話):
プラットフォームの使い方や集客課題の相談に関する対応がメイン
・顧客ミーティング(オンライン中心):
集客課題のヒアリングを行い、営業部門と連携しながら売上拡大に向けたマーケ戦略を提案・実行
・事務作業:戦略改善に向けたデータ解析や関連事務作業
【フォロー体制】
マーケティング未経験でも安心のサポート体制を用意。
入社後1か月は研修で基礎を学び、その後はOJTで自走まで丁寧にフォロー。
定期1on1で業務相談や成長支援を行い、勉強会で市場トレンドや実務スキルを習得。書籍・セミナー費も補助します。
【取引先一例】
U-NEXT、BookLive、DMM.com、タウンライフ、三ツ星ファーム、ファクタリング など
取引企業数は1,600社以上 直近1年での伸長率は約120%と伸びております。
【組織構成】
配属組織名:業務推進部
部署の人数:9人(女性:8名、:男性1名)
年齢・性別構成:20〜30代多数
【カルチャー】
制度や経営基盤は大手のようにしっかりしており落ち着いた雰囲気でありながらも、成長意欲の高い優秀な方が集まっておりウェットすぎずドライすぎずな風土があります。各メンバーの意見が直ぐに反映されやすい風通しの良い環境のため、スムーズに仕事を進めることができます。また、業務で得た気づきから新規事業や社内新制度の企画などに繋げることができます。
【こんな方におすすめ】
・新規開拓よりも、既存のお客様に寄り添い、丁寧な関係性構築や継続提案で成果を出す方
・成長著しい業界で、スピード感と裁量がある環境で働きたい方
・多様なビジネスモデルに触れ、知見を広げたい方
・チームの成長と個の成長どちらも大切にしたい方
・データを活用した分析力を強みに成果を出したい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成