具体的な業務内容
【長野県/諏訪市】スーパーバイザー(コールセンター)〜未経験歓迎/年休120日/博報堂DYグループ〜
〜安定性と成長性のある博報堂DYグループ/東証プライム上場G/年休120日/働きやすい環境〜
■当社について:
当社は、コールセンター事業をはじめ、リサーチ、販売促進、各種フォローコール、 Web通販サポートなど、総合テレマーケティング企業として幅広いソリューションを提供しています。
今回は、コールセンターのスーパーバイザー(SV)を募集いたします。
■担当業務:
SVとは、電話対応するオペレーターをサポート、育成、管理を行う職種となります。
〈入社後にお任せする業務〉
・オペレーター業務
・業務マニュアル作成
・オペレーター育成業務
・オペレーターの勤怠管理
〈将来的にお任せしたい業務〉
・業務進捗管理
・KPI管理
・クライアント対応
・データ集計
・オペレーターサポート及び、管理
〈研修制度〉
※OJT研修メイン
入社後、実際にどのような電話がかかってくるのかオペレーター業務を通じて、体感していただきます。
その後、受注データのチェック、データ集計、納品業務を習得いただき、4カ月を目安に独り立ちいただきます。
■組織構成:
諏訪センターには、常時70名程度(パート、アルバイト)のオペレーターが活躍しております。
オペレーターの8割は女性で、40〜50代が多く所属しております。
また、SVは8名所属しております。(30〜50代中心/7割が男性)
■キャリアパス:
入社後は、電話対応からお任せし、実務知識を習得→SVサポートを通じてSV業務フローを習得→徐々に対応する業務範囲を広げながらスキルアップ→独り立ち頂きSV業務に従事→将来はマネージャーやセンター長へのステップアップも目指していただきたいと考えております。
■働き方、就業環境:
・様々な業界や業種から中途入社頂いた方が多く、入社後早く他メンバーとなじめる環境です。
・クレーム対応の頻度が少なく、残業も月15時間とワークライフバランスに配慮しております。
※新規受注の電話が7割を占めているため、クレーム対応はほとんど発生いたしません
※クレーム対応は原則、オペレーターで完結いただくマニュアル方針のため対応件数を抑えることができております
■仕事の魅力:
管理職層への登用もあり長期的なキャリア形成が可能です。
チーム/組織構成