具体的な業務内容
【未経験歓迎】コンタクトセンターSV◇生命保険窓口◇5名程度のオペレーター管理◇苦情対応少◇週1在宅
〜未経験からスーパイザー(SV)としてチームメンバーの教育育成に携わり、チームでの電話対応品質向上のための業務改善の提案が可能〜
●東京海上日動100%出資で経営の安定性◎
●5名程度のオペレーターのフォロー・育成/電話応答率や品質向上を目指した業務改善業務をお任せ
●週1~2回のリモートワーク×福利厚生◎×緊急出社なしで子育て中のママさんも安心して働ける
※SVとして独り立ちするまでは出社が必要になります
■職務内容:
同社は東京海上日動100%出資のグループ会社として特に東京海上日動、東京海上日動あんしん生命のコンタクトセンターを請け負っています。今回は東京海上日動あんしん生命保険の代理店向けの代理店システムの操作方法、保険商品、事務処理等について、コールセンターのSV(スーパーバイザー)をお任せします。
■入社後お任せする業務
しっかりと研修を実施いただいた上で、SV業務を担当するにあたってどのような問い合わせ内容が多いのか理解いただくため、まずはオペレーター業務を担っていただきます。
【具体的な問い合わせ内容】
・新商品の商品内容
・新契約の試算操作の同行
・お客様から取り付ける必要書類、保険料の請求や収納に関するスケジュール等、様々です。
■2年目以降にお任せする業務
2年目はスーパーバイザーとしてオペレーターをサポートし、それ以外にも教育や品質管理といったチームのプロジェクトに参画し業務の改善提案を行っていただきます。またデジタル活用も推進しており、AIを使った業務改善を実施しております。
※SV1名あたりおよそ4〜5名程度のオペレーター育成などに携わっていただきます。
■研修内容:
初期研修を2か月程度行い、3〜6か月は電話応対を行い知識を習得いただきます。
1ヶ月目:座学
2ヶ月目:ロープレ
3ヶ月目:OJT
4ヶ月目〜:受電
■組織構成:
荻窪は派遣社員を含むと約50名規模となります。
荻窪(照会ヘルプ):従業員11名、契約社員名14、男:女=1:2
■ポジション魅力:
チームのメンバーと協力しながら目標達成に向けて様々な取り組みを行います。うまくいかないことももちろんありますが、目標達成できた時は皆で喜びを共有することができ達成感を味わうことができます。
チーム/組織構成