具体的な業務内容
【リモート中心】全社横断的なマーケティング施策の立案・推進◆代理店出身者歓迎/業界経験不問
【東証プライム・国内外でNo.1シェアの製品多数/福利厚生充実・穏やかな社風で腰を据えて働ける】
■概要:
今回の募集部署は今年新設されたばかりで、LIXIL全社横断的なマーケティング/クリエイティブを推進するのがミッションの組織となります。全体で80名程在籍しており、中途入社者も多いです。
■業務内容:
・統合マーケティング戦略(市場分析、セグメンテーション・ターゲット・ポジショニング、カスタマージャーニー、コンセプト、コミュニケーション戦略およびデザイン、KPI設計)の策定及び施策推進
・LIXILが抱える課題抽出とバリュープロポジション及びパーセプション定義と戦略設計
・コミュニケーション全般から顧客体験、CRMに至るまでを含めたオンオフを横断した統合型マーケティングコミュニケーション戦略と戦術の策定
・広告、キャンペーン、イベント、PRなど手法にとらわれない効果的な施策立案と推進
・ROIを改善し続けていく統合的な効果測定手法と改善策の策定および実行
■働き方:
・残業時間:15h程度/月
・フレックスタイム制:有
・リモートワーク:有
※業務状況によるが、チームミーティングや社外との打ち合わせの際は出社の可能性あり。それ以外はリモートワーク可能。
■当社について:
LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。現在、LIXILは、世界150カ国以上で約55,000人の従業員を擁するグローバル企業となり、毎日10億人以上の人びとにLIXILの製品をご愛用いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例