具体的な業務内容
【日経グループ】自社サイトのマーケティング◆企画立案・実行、効果分析、改善/実働7h
・次期リーダー候補として、事業をマーケティングの側面から支える「企画立案・実行」「効果分析」「改善提案」など幅広い業務をお任せします。
・プロジェクトを推進しながら、将来的にはチームを牽引するポジションを目指していただきます。
■業務内容:
・人材情報サイト、マッチングサービス等におけるマーケティング戦略の立案・実行
・KPI設計、データ分析(Google Analytics、ヒートマップなど)および改善サイクルの運用
・メールマーケティング、CRMなどを活用したリテンション施策の設計・実行
・Web広告(リスティング/ディスプレイ/SNSなど)の運用管理や外注ディレクション
・LPやバナーなどのクリエーティブに関して、ABテストや分析を通じた効果検証および改善提案の推進(制作は外注または社内制作チームが担当)
・SEO/コンテンツマーケティングなどによる集客施策の立案と実行
※まずは実務メンバーとして参画していただき、適性に応じてリーダーとしてプロジェクト推進を担っていただきます。
■当社について
・当社は日本経済新聞社グループ(日経グループ)内唯一の人材紹介会社です。
・求人情報サイト「日経転職版」など複数Webサイトを運営しております。
・日経グループの一員として速く確かな情報で「企業の人材採用」と「個人のキャリア形成」を支援することをミッションとしており、人材紹介・求人情報以外にも「日経キーワード」や「価値ある大学 就職力ランキング」などキャリア形成の支援をする出版物の出版なども行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例