具体的な業務内容
【北参道/日清食品G】お客様サービス室/管理職候補◆『チャルメラ』『一平ちゃん』など輩出
【日本を代表する即席麺メーカー。ロングセラーの「チャルメラ」「中華三昧」「一平ちゃん」等のヒット商品を輩出/災害など有事に強い即席食品業界】
■業務概要:
チャルメラ等多くのヒット商品を輩出する日本を代表する即席麺メーカーにて、お客様サービス室の管理職候補としてご活躍いただきます。お客様対応だけでなく、メンバーの業務や組織を管理、中長期的な視点での室内課題解決や戦略策定などでのご活躍を期待しています。
■業務内容:
・お客様サービス室担当者としての電話・メール対応、及びお客様訪問対応
・社内サービス室でのマネジメント業務、社内各種会議、外部勉強会、会合、イベントの準備、参加
・ボイス(お客様の声)集計・共有・マニュアルの作成、VOC会議での商品改善の提案
・オペレーターの管理・育成(勤怠管理)、
・日清食品HD(CCC)との連携、調整、打合等諸対応、経営陣へのレポーティング
・製品問い合わせ、ご指摘分析から全社に向けた改善提案活動
・その他お客様サービス室に関わる業務全般
※お客様対応などの実務とチームのマネジメント業務が約半分程度の割合で発生いたします。
■働き方
・フレックスタイム制、在宅勤務はローテーションにて利用実施しており、終日在宅勤務は週1回程度です。
・残業:月18時間程度
■当社について
・1950年の創業以来、『チャルメラ』『中華三昧』『一平ちゃん』など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきました。業界初となるスープ別添の袋めん製品やどんぶり入りのノンフライカップめん、高級袋めん市場の開拓など、新たな食文化の創造に取り組んでおり、これからもそのパイオニア精神とノウハウで新たな需要創造に相応しい商品やサービスを提供していきます。
・低糖質で低カロリーでタンパク質も取れる「ロカボNOODLESシリーズ」など、現代社会の健康課題に向けた新たな製品開発や、森林破壊の防止や生物多様性の保全などに配慮して生産されたことが認証されている「RSPO認証パーム油」を取得しサステナビリティにも取り組むなど、新たな試みも絶えず進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成