具体的な業務内容
【大阪/営業事務】東証プライム上場◆国内シェア60%超の医療白衣メーカー◆残業ほぼなし◆土日祝休
【東証一部上場の安定基盤 × 医療・福祉に貢献できるやりがい】
◆安心の待遇/福利厚生も充実◎/1915年創業・国内シェア60%以上!達成年間650万着以上のメディカル・介護ウェアを販売◆
創業100年を超える医療白衣メーカーである当社にて、お客様対応や営業のフォローを中心としたバックオフィス業務をお任せいたします。
部署の垣根を越え、担当部署をローテーションしながら幅広い事務業務を担当していただきます。
■業務内容:
・来客・電話・メール対応(販売代理店からの納期の問い合わせや、商品に関する質問の回答など)※基本的にフォーマットがあるものが多いです!
・顧客データ管理
・各種資料の作成
・受注業務(システムへの入力や、出荷手配など)
・経理業務(経費の精算など)
・備品の発注
・営業担当のフォロー など
※基本はお客様とのお電話やメールでの対応となりますが、営業担当の方や部署内で質問がしやすい環境ですので、難易度の高い業務ではございません。
■入社後の教育体制
まずは、経験豊富な先輩のアシスタント的なポジションからスタートしていただきます。電話対応などの簡単な業務からはじめ、仕事の進め方を覚えていただきます。
システムの扱い方などもイチから丁寧に指導するので、未経験でも安心して就業していただけます。
また、新製品の発表時には商品説明会も実施。徐々に知識と経験を身につけ、仕事の幅を広げていただければと思います。
■配属組織:
事務スタッフは11名が在籍しています(30代5名/40代4名/50代2名)
業界未経験から入社している社員も多く、保険営業や役所での事務からのキャリアチェンジした中途社員などがいます。
■当社の強み・魅力
<圧倒的なシェア・商品力の強さ>
1915年創業、創業100年を超える医療白衣メーカーです。コア市場において国内シェア60%超、二番手のシェアの差が10倍近くあり、市場において事業優位性の高いポジションを確立しています。
<強固な収益体質と財政基盤>
売上純利益率44.4%/自己資本比率89.2%/ROE9.0%と徹底的な効率化の追求により原価低減を実現する等、強固な収益体質と財政基盤を持っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成