具体的な業務内容
【埼玉/越谷】マーケティング〜年休125日/転勤無/住宅手当有/工業用浄剤・溶解剤メーカー〜
〜創業30年以上の老舗/今後のビジネス拡大のための新規ポジションの創設/自由な立場で会社の戦略業務に関わりたい方歓迎〜
■オススメポイント:
【働きやすさ】
年間休日125日で残業も少なく、転勤もないため長期的に働きやすい環境が整備されています。また住宅手当等の福利厚生も充実しています。
【新規ポジションでの活躍】
新しい市場での販売展開や既存市場での売上拡大を狙い、今回新たにマーケティングのポジションを開設します。会社としても新たな挑戦になるため、会社にまだ無い知見をもたらしてくれる方を募集しています。新設ポジションのため決まった枠組みもないため自由度が高く業務を推進いただけます。
■業務内容:
マーケティングという立場で新商品や既存商品であるフッ素系洗浄剤や樹脂溶解剤などの営業戦略の立案から実際の拡販活動まで幅広くご担当いただきます。
決まった業務内容はまだありませんが、以下業務を想定しています。
・会社や業務理解を深める
⇒まずはじめにマーケティングをしていただく上で会社や業務知識を習得して深く理解いただくことからはじめていただきます。
・技術部と営業部の橋渡しする立場での情報共有
⇒技術部が新商品を開発する際に、営業がどうやって販売していくかお互いすり合わせしたり、実際に新商品拡販に対して課題があるため、この二部門の特性を理解して販売戦略を練っていただきます。
・会社の強みやノウハウの整理
⇒現状では会社の営業戦略を考える上で自社の強みやノウハウを更に整理して新たな戦略を立案していこうと考えています。
■組織構成:
配属部署は未定ですが、主に技術部(4名)とのやり取りが主と想定しています。
■同社の特徴:
創業以来、常に顧客のニーズに応えるため、最新の情報に基づく研究開発を続け、高品質の製品を提供してきました。化学製品は環境規制などの外的要因により変化を余儀なくされることもありますが、社会や顧客のニーズをとらえ開発を続けた結果、樹脂溶解剤や次世代フッ素系有機溶剤を開発上市するなどしています。電子部品等の精密部品は製品の電子化によりマーケット規模が拡大し続けており、洗浄剤ニーズも手堅く続いています。その中でカスタマイズ対応等を行いニーズに寄り添った開発でノウハウを蓄積している同社に対し引き合いが増えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例