具体的な業務内容
【天神/転勤なし】物流事務(輸出入)/土日祝休/年休120日/米国本社のグローバルメーカー/英語歓迎
〜世界130ヶ国以上で事業展開/グローバルアニマルヘルス企業/自然素材由来がメインの飼料メーカー〜
■業務概要
オペレーションコーディネーターとして、以下の業務を担当していただきます。金融業界出身の方など業界・職種未経験でも活躍頂ける環境です!
■職務詳細:
(1)委託倉庫管理:コンタクトパーソンとして各委託倉庫(3か所)との連携、各倉庫の在庫管理
(2)委託製造管理: コンタクトパーソンとして各委託先(5法人)との調整、年間製造計画、四半期ごと、各月毎の製造計画立案 、製造計画に基づいた発注・製造日調整、必要書類の手配、月末在庫確認
(3)輸入関係対応:本社アメリカより送られてくる船積書類及びCOCなどの関係書類確認・管理(輸入量: コンテナで約10本/月、それ他 混載分と空輸便が不定期で)
(4)その他:業務に関連する、倉庫・委託製造・輸入関係・消耗品購入請求書の処理(整理した上で都度上司にメールで承認伺い、その後経理部門に送金依頼)
■当社が大事にしている事:
当社は総勢25名、担当エリアと担当する業界によって営業担当を分けています。福岡本社に事務員は8名程度いますが、営業担当は本社出社は義務付けられておらず、フルリモートで各営業先を回っているような体制を取っています。全体ミーティングは年に4回、その際全員が福岡に集合します。
■当社について:
◎1980年にアメリカにて創業、世界最大規模の酵母、藻類、麹菌、有機ミネラル、消化酵素や皮膚栄養素の製造・加工能力を誇る研究開発・製造施設を保有しています。
人、動物と植物の健康とパフォーマンスに貢献するグローバル企業です。
◎世界的に業界屈指のマーケティング力で日本のお客様の心をつかむことができるため、仕事を通じて得られるやり甲斐も大きいです。
◎英語力を活かし、海外との接点も多いため、ご自身の英語力やグローバル志向を存分に発揮できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成