具体的な業務内容
【名古屋/瑞穂区】オリジナル製品の開発・設計・生産管理(管理職候補) 〜年休125日◇土日祝休み〜
〜土日祝休みの年間休日125日!/創業80年を超える東海地区トップシェアを誇る専門商社〜
■求人概要:
当社は大手企業や大学の研究施設・検査工程で用いられる科学機器を取り扱う、創業90年の専門商社です。商社ではありますが、ASSY品やオリジナル製品の開発・設計を担う「ものづくり課」を有しております。既製品の販売に留まらず、日々、お客様の需要に応えるべくより高い付加価値を提供できる体制を強化していきます。その一環として「ものづくり課」において管理職かつプレイヤーとして組織を引っ張っていただけるような方を募集します。
■仕事内容:
お客様の研究開発や品質管理の現場における要望を実現するため、以下のような業務を担当いただきます。
<具体的な業務内容>
(1)お客様のニーズをもとに、社外の協力会社や社内の関係部署と連携して装置や仕組みを作り上げる企画・調整業務
(2)プロジェクトがスムーズに進むよう、工程や品質の管理を行い、顧客と協力会社の橋渡し
(3)必要に応じて新たな協力会社を開拓し、モノづくりのパートナーを広げていく
(4)部下のマネジメント、及び他部署との調整業務
※加工業務など必要に応じて社外の関連会社に発注をします。
■組織構成
配属先のものづくり課には3名が在籍しており、採用者には課長職or係長職を担って頂きます。
課長(現在は部長が兼務)、主任、課員の3名で構成されています。
■当社について:
当社は創業90年、東海地区トップクラスシェアの科学機器商社です。ものづくりに必須の科学・計測機器を大手企業や大学に長年販売している、安定した事業内容が当社の強みです。
125日以上の年間休日・残業は月20時間程度と、ワークライフバランスを重視する方に働きやすい環境です。また、ボーナスでしっかり頑張りを還元するので長く腰を据えて働きたい方にはピッタリです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等