具体的な業務内容
【東京】総務職/東証STD企業/残業月30h程度/年休124日/借上げ社宅あり/福利厚生◎
◆当社について
当社は1934年の創業より建物の管工機材を取り扱う「管工機材事業」と、1960年以降から建物の空調システム制御を行う「環境システム事業」を展開してまいりました。
2事業の相互連携を特徴に、快適な建物環境の実現に努めております。
◆業務内容:
上場企業の総務統括部総務課での業務全般をお任せします。
具体的には以下の業務を想定しています。
・株式関連業務: 適時開示、決算説明会、株主総会、サステナビリティ情報開示業務など
・総務業務: 固定資産・リース管理、その他総務業務
◆キャリアパス
今回は人事業務を除く総務業務が主な対象となりますが、将来的には総務統括部全体の業務を担う幹部候補として、幅広い業務に携わっていただくことを期待しています。
◆組織構成:
副部長兼課長1名(40代)・メンバー4名(20代、30代2名、50代)
◆当社の強み:
首都圏の都市再開発事業が加速している中、同社の省力・省エネを実現する空調自動制御工事を行う環境システム事業が注目されています。当社は空調自動制御システムを商業施設や工場に導入し、メンテナンスまで担うことで、ストックビジネスとして安定した売上を計上しています。また、新たに放射空調システムを扱う企業を子会社に加え、提案の幅を拡大。更なる事業安定に向けて進み続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成