具体的な業務内容
【仙台】KOKUYOの物流現場管理◆未経験歓迎◆文具・事務用品等◆新拠点立ち上げ◆年休127日
東証プライム上場コクヨグループの物流を支える同社にて、新しく仙台IDCを開設予定です。2026年10月からの本格稼働および、ゆくゆく中核を担って抱ける方の募集です。現場管理として物流センターでのオペレーション・現場管理、差配などをお任せします。
■ご入社後の流れについて
仙台IDCでの本格稼働に向けて、まずは東京(首都圏IDC)にて、入荷〜出庫迄における一通りの業務に慣れて頂きます。また拠点開設後も、経験豊富な室長やグループリーダーの元、現場管理としての経験を積んでいただきながら仙台IDCの中核を担って頂くことを期待しています。
■業務内容:
オフィス用品や文具をメインとし、現場20名程のマネジメントして頂きながら入庫〜倉庫管理〜ピッキング〜出荷までの一連の流れをご対応頂きます。
・委託現場作者への差配、調整
・現場の進捗管理、人員調整
・現場の物流改善業務、改善推進
・自社雇用パート(20名程度)の管理業務
など
■キャリアパス
現場管理→グループリーダー(GL)→センター長
※2~3年でGLを目指していけます。
■当社について:
コクヨグループのステーショナリー・通販事業における物流機能を担うとともに、培ったノウハウをグループ外のお客様にもソリューションとして提供しています。コクヨグループの文具・事務用品など、オフィスで必要なあらゆるモノ80,000点以上を取りそろえるオンラインサイト「カウネット」の物流を担うことはもちろん、グループ以外の物流も手掛け、商品の調達からお届けまでの物流プロセスをワンストップで担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成