具体的な業務内容
【東京/御茶ノ水】解析コンサルタント/データ分析を駆使した課題解決◆土日祝休み/リモートワーク有
【マーケティングDXパートナーとしてクライアント企業のビジネスを成長/土日祝休み/リモートワーク有】
■業務内容:
デジタルマーケティングの伴走パートナーとして、データを駆使した分析業務をご担当いただきます。入社後はサポート業務からスタートし、当社のソリューションを深く理解したうえで、徐々に案件をお任せします。
■具体的な業務内容:
・顧客とのコミュニケーションを通じた課題設定、短期・中長期のゴールを基にしたKGI/KPI設計
・Googleアナリティクスやヒートマップツールを用いたウェブサイトの定量分析
・ユーザーテストやアンケートによる定性調査
・BIツール「Tableau」を使用したCRMデータ、オフラインデータ等の統合分析
・専門コンサルタントやエンジニアと連携した施策立案
※担当案件数:1人あたり3〜5件
■当ポジションの特徴:
当社はデータ分析を駆使した課題解決に強みを持ち、解析コンサルタントとしてクライアントと直接向き合い、GoogleアナリティクスやCRMデータを基に、デジタルマーケティングの成果最大化を目指します。専門知識を活かし、最前線でスキルを発揮できる環境です。
■配属先について:
SaaS企業のデータアナリスト、Web系旅行会社のデータアナリスト、システム開発・企画会社のセールスなど、多彩なバックグラウンドのメンバーが活躍中です。
■当社の特徴:
当社は、コンサルティング、テクノロジー、施策実行をワンストップで提供するマーケティングDXパートナーです。マーケティング支援事業として、広告、SEO、UX改善等を通じてWebサイト上のコンバージョンを最大化する支援を行うとともに、DX支援事業として、データ統合、BIツールによる顧客データの可視化を行います。2つの事業は新規顧客獲得、既存顧客のLTV増加の両面でクライアント企業のビジネスを成長させます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等