具体的な業務内容
【東京】建築特化SaaSのカスタマーサクセス<エンタープライズ向け>ハイプレイヤー/マネージャー候補
〜建築特化SaaSで業界シェアトップクラス/リモート可/フレックス〜
■募集概要:
エンタープライズ(大手顧客)に対するサクセス活動(導入、活用、定着)を牽引いただきます。
■組織構成:
当ポジションでは建築、建設業界での経験は問いません。当社のエンタープライズカスタマーサクセス組織には、IT・コンサル・建築/建設・インフラ・人材・金融など、さまざまな業界出身者が集まっています。
カスタマーサクセス単独ではなく、社内外の多様な部門と密に連携しながら、顧客の課題解決や成功の実現に向けて伴走していきます。大手企業ならではの複雑な意思決定プロセスにも、一緒に戦略を練りながら取り組める環境です。
■担当業務例:
・サクセスプランの設計およびプロジェクトリード
・次回更新までのシナリオ設計と関係者を巻き込みながらの推進
・担当顧客に対する新たなプロダクト導入・改善提案などの営業機会の創出と実行
・経営・プロダクト・開発等へのフィードバックを通じた事業発展への寄与
■業務の特長:
本ポジションは、大手顧客のカスタマーサクセス責任者やカスタマーサクセスリーダーに早い段階でキャリアアップすることを想定したポジションです。
待ちの姿勢ではなく攻めの提案を前提とし、顧客のサクセスプランを描き、決裁者の合意形成をとりながら進めていくことが求められます。
特に顧客ごとに業務フローや規模が異なるため、詳細をヒアリングし潜在・顕在課題を整理しながら顧客を徹底的に理解していくことが必要です。
そのためにも、ANDPADのプロダクトの理解は当然のこと、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら、最適なプランニングを設計し、実行・運用をしていきます。
■魅力:
エンタープライズのカスタマーサクセスは、単なる「導入支援」や「運用サポート」では終わりません。ビジネス変革の先駆者として、業界の成長を顧客とともに創る存在になり得ます。
大手企業の課題は、スケールが大きく影響範囲も広い分、私たちが提供する価値が、業界全体に大きなインパクトを与える可能性を秘めています。「大手企業の一つの業務を変える」だけでなく、「業界を動かす」ことにつなげられることがこのポジションのやりがいであり面白さとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成