• アウトルックコンサルティング株式会社

    【未経験可】経営管理システムのコンサルタント◆IT業界経験者歓迎!自社開発/在宅勤務可/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【未経験可】経営管理システムのコンサルタント◆IT業界経験者歓迎!自社開発/在宅勤務可/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/25
    • 掲載終了予定日:2025/11/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【未経験可】経営管理システムのコンサルタント◆IT業界経験者歓迎!自社開発/在宅勤務可/年休125日

    【第二新卒の方歓迎!/エンジニアからフロントへのキャリアチェンジを目指す方にオススメです!/自社開発の経営管理システムSactona(サクトナ)】

    管理会計・経営管理を高度化・効率化する、当社のクラウド対応型システム「Sactona(サクトナ)」を活用し、経営管理・業務改善の為のシステム導入コンサルティングをお任せいたします。
    自社開発の経営管理システムのため競合優位性抜群です!

    ■こんな方にオススメです!
    ◎SEからフロント業務へキャリアチェンジを目指す方
    これまでSEとして経験を積んできたものの、労働環境ややりがいの点でキャリアチェンジを目指す方にピッタリのポジションです。
    約1か月程度の研修後にプロジェクトにアサイン、基本チームで動くため、随時フォローを頂き、学びながら業務をキャッチアップできます。かつハイブリッドワークや年間休日125日など働き方も魅力的です。

    ■業務詳細
    当社の自社システム「Sactona」を活用して、お客様の経営管理・業務改善に向けての、提案/業務設計/システム導入/運用サポートを行います。
    基本的には既に「Sactona」を導入されている既存顧客様に、改善提案や、ニーズに合わせたカスタマイズ提案をしていくことが主業務になります。
    【プロジェクト詳細】
    ・1案件あたり3か月〜1年程度/2〜5名程度の規模
    ・1人2件程度平行してプロジェクトに参加
    【顧客例】
    Panasonic、LIXIL、富士フイルム、CASIO等
    年商1000憶円以上の大手企業も多く、業種も多岐にわたります。

    ■入社後の流れ
    入社1〜2か月は「Sactona」の知識や操作を学んでいただき、その後OJTにて実際のプロジェクトに入って業務を学びます。

    ■魅力
    1)働きやすい環境:
    ・残業時間は月平均16時間程度(所定労働時間は7時間)で、全員が生産性高く働いているのが特徴です。
    ・在宅勤務可能!常駐型のプロジェクトではないので、状況に合わせ在宅勤務も可能です。

    2)無借金経営の安定性
    当社は「Sactona」の企画開発から保守運用まで全て自社で一貫して行っておりますので、利益率が高く、無借金経営を続けております。2023年12月に東証グロース市場に上場し、さらなる成長が見込まれております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※第二新卒・職種未経験歓迎※
      ■必須条件:以下いずれかの条件を満たす方
      ・IT営業のご経験をお持ちの方
      ・SEとしてのご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・簿記2級程度の知見をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル
      勤務地最寄駅:銀座線/京橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ・残業月平均16時間程度・マネジャー以上は専門業務型裁量労働制で、1日のみなし労働時間は7時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      年俸制
      業績に応じて賞与あり

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,384,000円〜5,076,000円
      固定残業手当/月:51,000円〜77,000円(固定残業時間25時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      333,000円〜500,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
      ■昇給:年1回(業績評価による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      創立記念日、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、資格試験休暇 など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内研修(Sactona研修、事例共有研修)、外部研修(新人社員研修、専門教育機関研修)、支給物の研修
      ■自己啓発支援(図書費用補助、資格取得費用補助)

      <その他補足>
      ■健康保険組合施設利用:保養施設・スポーツ施設、直営・提携健診施設
      ■健康管理費用補助:人間ドック、予防接種
      ■スポーツ促進・社員親睦促進
      ■最新SSDノートPC、iPhone貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も給与や諸手当に変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アウトルックコンサルティング株式会社
      設立 2006年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は企業の経営管理分野を得意とするコンサルティングサービス会社です。顧客企業の経営管理を高度化、効率化することで、企業の見通しや展望(Outlook)をよりよく見えるようにするためのサービスを提供しています。経営管理を高度化、効率化するためには経営管理分野を専門とし、マネジメントからシステムに至るまでの範囲に通じたエキスパートが絶対的に必要です。そのため同社は、マネジメントコンサルティング(経営管理、戦略)とシステムコンサルティング(システム開発、パッケージ導入、保守)の範囲に渡ってサービスを提供しています。

      ■同社プロダクト「Sactona」の特徴:
      「Sactona」は、業種を問わず大手企業様から中堅企業まで、幅広くご利用いただいております。グループ経営管理に必須の為替換算・取引相殺を含めた集計処理をはじめ、多くの処理が自動化されており、インターフェースが使いなれたExcelであることから、最小限のトレーニングで短期導入が可能です。既存のExcel帳票をそのまま活用でき、導入時の手間を最小化しています。お客様のご要望を製品に取り込んでいける自社開発製品ならではの良さがあります。

      ■働きやすい&成長を実感できる環境:
      自身で働く時間をコントロールして勤務することが可能なため、残業時間は月平均20H程度で、全員が生産性高く働いているのが特徴です。
      Big4、大手パッケージベンダー、大手SIer、上場企業の情報システム・経理・経営企画部門出身者といったさまざまなバックボーンのメンバーが多数在籍しており、各メンバーはプロジェクトでの協働や日常のコミュニケーションを通して、高いモチベーションと成長の機会を得ています。

      ■代表者プロフィール:平尾 泰文(Yasufumi Hirao)
      三菱商事に入社、関連会社3社で社長歴任ののち、独立系プライベートエクイティに移籍。これまで複数の投資先に対しハンズオンでの経営戦略立案、実行支援に携わる。
      資本金 141百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル
      URL http://www.outlook.co.jp/
    • 応募方法