• 株式会社大丸松坂屋百貨店

    新事業の推進◆Jポップカルチャー活用のマーケティングソリューションサービス◆企画・営業・運用まで【dodaエージェントサービス 求人】

    新事業の推進◆Jポップカルチャー活用のマーケティングソリューションサービス◆企画・営業・運用まで【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/27
    • 掲載終了予定日:2025/11/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    新事業の推進◆Jポップカルチャー活用のマーケティングソリューションサービス◆企画・営業・運用まで

    【SNSやメタバースを通じJポップカルチャーの浸透に寄与/3社業務提携で進める新事業/企業のマーケティング活動支援】

    ■求める人物像:
    ・広告、エンターテイメント、インフルエンサー、VTuber、ライバーへの興味がある方
    ・ビジネスパーソンとクリエイター両者へのマインド理解がある方
    ・チャレンジ精神、自主体的思考、新規事業への興味がある方

    ■事業概要:
    大丸松坂屋は、コロナ禍を契機にリアル店舗に過度に依存したビジネスモデルのあり方を見直し、デジタル活用を推進し、企業のマーケティング課題を解決するBtoBビジネスを拡大しています。
    25年7月には、大丸松坂屋百貨店・ツギステ・CGOドットコムの3社業務提携を開始、ジャパンポップカルチャーを活用した企業のマーケティング活動支援を推進していく方針です。
    https://www.daimaru-matsuzakaya.com/assets/news/cgo.pdf

    ■職務内容:
    このマーケティングソリューション事業における「企画から売り込み」を推進いただける方を募集します。
    企業や自治体への営業活動のみならず、マーケティングソリューションサービスの開発、提携企業の探索などの企画業務も担っていただきます。
    ※企画と提案の割合は半々を予定(ゆくゆくは新規事業のプロデューサー・ディレクター集団を目指しています)
    ※新規でのテレアポ等はなく、セミナー参加・開催等を通じて顧客接点を創出します。

    ■組織構成:
    各サービス(SNS・メタバース・リアルチャネル)には営業担当がいるため、今回は部門長直下で事業横断での企画提案をメインにお任せします。
    同業務をされている方が1名おりますが、異動予定のため自走できる方を求めています。

    ■働き方:
    ・オンボーディング中は原則出社/自走後に最大週3日程度のリモートワーク可
    ・通常時の残業:月10時間程度
    ・事業立ち上げ/イベント開催時期の残業:月20時間程度想定

    ■業務の魅力:
    ・ソリューション提案/営業経験を活かし、大企業を巻き込んでの新規事業推進が叶う求人です。
    ・大丸松坂屋百貨店が有するリソース(SNSやメタバース等)を活用し、Jポップカルチャーの国内外の浸透に寄与できます。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜業界未経験歓迎・職種未経験歓迎〜
      ■必須条件:
      ・マーケティングソリューション事業での法人営業/営業戦略企画経験
      ・アポイント、顧客への企画書作成、提案、交渉、契約締結経験(一気通貫での新規受注経験)
      ・エンターテインメントやトレンドへの感度が高く、SNSを利用している方(閲覧のみ可)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都江東区木場2-18-11
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
      受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙/喫煙専用室設置あり)
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:70分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜440,000円

      <月給>
      320,000円〜440,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年齢や経験等を考慮の上、決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇11日〜11日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■産休育児休暇、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休(年8日)※入社月により変動
      ※ビジネスセミナーなので原則イベントは平日開催ですが、土日横断の展示会等は土日出勤で振替休日となります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定による
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度、企業年金基金
      ■有給:取得しやすく、また会社推奨として「年4回の5連休」又は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常の休暇、有休を合わせて最大10日間とることが励行されています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社大丸松坂屋百貨店
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:百貨店事業

      ■事業の特徴:
      同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。

      ■同社のキャリア形成:
      同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】755,786百万円
      従業員数 3,873名
      本社所在地 〒1350042
      東京都江東区木場2-18-11
      URL http://www.j-front-retailing.com/index.php
    • 応募方法