具体的な業務内容
【港区/リモート可】貿易事務〜月残業5H/年休120日/正社員/三菱商事グループ・食肉の専門商社
〜三菱商事グループの食肉専門商社である同社の貿易事務として、食肉および食肉加工品を海外の供給先から調達して販売窓口である社内担当部署への受渡に関する事務・サポート業務をお任せします〜
【具体的な職務内容】
・通関書類手配
・通関までのスケジュール管理
・各種システムへのデータ入力
・海外仕入先への支払業務
・事務所内庶務業務、来客応対、電話応対 など
★入社後、まずはデータ入力を担当いただき、当社の物流と商流について理解いただきます。一通りの流れが理解できましたら海外工場との受渡業務もお任せいたします。
★入社後はOJT研修となり、先輩社員がしっかりサポートします。
★日常業務は日本語で行われ、英語の使用はメールがメインです。
【組織構成】
部長、管理職3名、メンバー13名の計17名(うち、貿易事務は6名)
20代から30代が多く、若手メンバーが活躍しています!
【平均残業時間】
月5時間程度
【在宅勤務】
週1〜2日程度(業務習得度合いや繁閑により前後します)
入社後は社内の雰囲気に慣れ、業務を習得いただきたいので出社メインとなります。早ければ入社3ヶ月以降から在宅勤務も可能です。
【このポジションの魅力】
・普段コンビニやスーパーで販売されている身近な商品に携わることができ、日々の生活に直結するやりがいを感じられる仕事です。
・社内でも比較的新しい部署であり、年次やキャリアに関係なく活発に意見を交わし、積極的にチャレンジできる環境です。
・少数精鋭ならではの緊密なチームワークを活かしながら、互いにサポートし合える体制も整っています。
【当社の特徴】
◎当社の提供する一般ブロイラー、銘柄鶏、そして、自社開発の加工食品は大手コンビニをはじめ、スーパーや外食チェーンなどでも高い評価と信頼を得ています。
◎三菱商事の畜産ビジネス中核企業として、グループ経営の一翼を担っています。三菱商事というバックボーンがあることからの信頼感、そして、グループとしての情報力・調達力・規模感のある仕事が出来ることが強みです。また、社内の風通しが良く、活発なコミュニケーションがとられており、男女問わず長期就業を実現している社員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成