具体的な業務内容
★未経験歓迎★【大阪※転勤なし】サービスエンジニア ◇在宅可(週1)/第二新卒歓迎/年休128日
〜東証プライム上場のIDEC社の100%子会社/ソリューション提案営業を行うことで、市場や顧客の業務改善や効率化への課題に共に貢献〜
■業務内容:
・固定式バーコードリーダーやハンディ式バーコードリーダーの点検・修理・据付等、サービスエンジニア業務全般 ■メンテナンスよりも新規納入の割合が多く、空港や配送センター等にて設置・据付を行います。
・担当エリア:
静岡以西を担当 ※ローテーションで回っていくため遠方ばかりを任せることはありません
◆出張:週に1回、1回当たり平均2-3日、長くても5日程度
◆顧客先が稼働していないタイミングで据付け設置することが多く休日出勤や深夜対応が月1〜3日程度発生する可能性あり。「代休は必ず取る」という会社方針です(代休/振休・時差出勤など実施)。直行直帰もあり、一概には言えませんが内勤であれば18時には帰り支度をする社員がほとんど。緊急対応は原則なく、プライベートの見通しもしやすい環境です。
■組織構成:
・大阪本社 営業部 フィールドエンジニア
6名の組織構成。中途入社も多く不明点などはお互いにフォローし合う体制です。
早期に活躍できる環境がございます。
■担当製品:
・バーコード(固定式):配送センターのベルトコンベアーの上に設置されている固定式のバーコードリーダー
・ハンディリーダー:コンビニレジのPOSシステムに導入。レジに組み込まれているシステム
・ハンディターミナル:2020年4月にウェルキャット社(ハンディのファブレス製造)と統合し、その事業を同社で対応しています。配送センターや物流倉庫、製造業での在庫管理活用しているハンディ式のリーダー
※製品の強みとしては、ソフト・機械ともに自社開発をしているという点です。
\\本求人の魅力//
(1)働き方:
・転勤無で在宅勤務もあり、残業時間は10〜20時間程度。ワークライフバランスを重視する会社の方針の為、柔軟な働き方が可能です。
(2)オートID機器の先駆者であるため、顧客のニーズに合わせた製品やシステム提案をすることが可能
・またモノを売るだけではなく、その後の顧客関係性も継続することができます。自身の販売した機器の利用シーンが日常でも多いためやりがいも感じやすいお仕事です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等