具体的な業務内容
【横浜】サイバーセキュリティ推進(情報分析・戦略立案)◆在宅勤務可・フレックス
<週2日程度在宅可能/レコードキーピング業務トップシェア/穏やかな社風>
■業務概要:
当社のシステムリスク管理部門にて、サイバーセキュリティの強化やリスク管理を担うポジションです。社内外の脅威から事業を守るため、最新の技術や知識を活用し、セキュリティ対策を推進していただきます。
※サイバーセキュリティ分野に興味があり、最新の技術やトレンドを学び続ける意欲がある方、社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務を進められる方を求めています。
■業務詳細:
・最新のサイバー攻撃手法やトレンドの情報収集・分析
・社内システムやネットワークのセキュリティ向上に向けた改善提案
・外部セキュリティベンダーや関係機関との連携・情報共有
・社内関係者へのセキュリティに関する啓発活動やトレーニングの企画・実施
・セキュリティポリシーやガイドラインの策定・更新
■働き方:
・週2日程度在宅勤務可能であり、フレックス制度も導入しているため働きやすい環境が整っております。
・服装はカジュアルワーキングスタイルを推奨しメリハリをつけて働くことができます。
■同社について:
当社は、確定拠出年金という新しい年金制度を日本に普及させるミッションを掲げて誕生しました。私たちは、確定拠出年金制度がスタートして以来、一貫してお客さまの個人情報を正確に記録・管理し、制度の運営を支える重要な役割を担ってきた確かな実績を持っており、社会インフラを支えるという非常に意義のある社会的使命を全うする自負があります。
■社風・環境について:
当社は中途社員が大部分を占め、穏やかな社員が多いことが特徴です。部署間の風通しがよく、チームで協力して行う業務が大半になります。社会インフラである記録管理業務に誇りを持ち、一人一人が専門性・多能化を高め、真のプロフェッショナルを目指しています。
■レコードキーピング業務のリーディングカンパニー:
当社は、業界トップシェアのリーディングカンパニーであり、従業員数500名程度の組織です。創業から20年が経過し、「第二の創業期」の時期において、一人一人が担える社会的役割は大きいと思います。是非、当社へのご応募をお待ちしております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境