具体的な業務内容
【SaaSインサイドセールス/営業支援】大手企業も導入◆年休131日/在宅可/フラットな環境
〜SaaS業界の最前線で幅広い知識が身に付く/中小企業のDXを加速させる/クライアントの営業機能をつくる経験ができる/年休131日/フレックス/残業月30-40h〜
■概要:
当社はクライアントへの営業支援を通じて、日本の約420万社の中小企業に最適なSaaSソリューションを提供し、DX推進を加速させるベンチャー企業です。現在は営業支援の他に、幅広い事業を展開し、企業の成長を多角的に支援しています。
■業務内容:
インサイドセールスのSVとして、以下の業務をお任せします。
◇チームマネジメント…オペレーターの管理・育成・モチベーション管理
◇KPI管理・改善…架電数、アポ率、商談化率などの指標を分析し、PDCAを回す
◇業務フローの設計・改善…より成果が出るスクリプトやトークスキルのブラッシュアップ
◇一部クライアント対応…SaaS企業の担当者と連携し、成果最大化に向けた提案
◇架電業務…一部架電数が目標数と足りていない場合の架電補佐
■魅力:
「成長し続けるSaaS業界の最前線で、多様な知見が身に付く」
当社では営業支援を通じて、さまざまな企業のSaaSプロダクトに携わることができます。 そのため、SaaS市場全体のトレンドや成功するプロダクトの特徴を幅広く学べます。
また、自らが提案したプロダクトによって、クライアント企業が変化していく様子を実感できるのも、この仕事ならではの魅力です。
■Sales X におけるインサイドセールスの定義:
「顧客接点の最初の砦であり、マーケティングとフィールドセールス、さらには顧客の成功までを繋ぐ戦略的ハブ」
戦略的に価値を創造する役割を持ち、営業プロセス全体を動かす司令塔である。
データに基づいた戦略設計から実行までを行う専門職である。
お客様のビジネス成長の「起点」に深く関与し、成功を間近で感じられるポジションです。
営業スキルにとどまらず、営業戦略の設計や組織づくりといったより広い視点を身につけられます。
■過去中途入社をされた方の入社理由:
裁量権の多さや、成長スピード、フラットな組織の体制がとても魅力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成